ここから本文です

IS12MがAmazonで売っているんですけど…13000円くらいのSIMフリーを買っても問題は...

Peaceさん

2013/1/1001:57:07

IS12MがAmazonで売っているんですけど…13000円くらいのSIMフリーを買っても問題はないですよね?新品とか書いてあるんですけど…品質はどう思いますか?

補足IS12Sの端末のSIMを2100円でmicro SIMに変換するのでIS12MでもIS12Sと同じはやさですよね?

閲覧数:
1,461
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

編集あり2013/1/1002:45:20

新品と書いてあるなら新品でしょう。

安い理由は、WiMAX使えない、LTEも使えない、WIN HIGH SPEEDも使えない、無い無い尽くしで通信速度が出ないからでしょうね。

同じモトローラ端末で、Android 4.0アップデートがなくなったPhotonとあまり値段変わりませんからね。こっちはWiMAX使えるし。

メイン端末として使うには、性能はともかく、通信速度か出ませんね。

最大でも3.1Mbpsまでしか出ませんから、au端末ではガラケーも含めて最も遅い部類です。

4G LTE端末と比べるとかなり速度は遅いです。

デザインはかなり渋くて好きなんで私も買ったんですけどね。

補足
IS12S、IS12MはWiMAX、LTEのどっちにも対応してないので、使えるのは3Gです。料金体系も同じです。

しかしですね、3Gでの高速データ通信には下り3.1Mbpsの1x EV-DO Rev.Aってのが使われてますが、auの3Gはその上位互換として下り9.2Mbpsの1x EV-DO MC-Rev.Aがあるんですね。これがWIN HIGH SPEEDです。

でも、グローバルベースの端末の一部はMC-Rev.Aに対応してないんですね。

IS12Mもそうだし、iPhone 4Sとか、HTC Jとか、Photon 4Gとか。

同じ3G回線でも、上位規格のWIN HIGH SPEEDは、IS12Mでは使えないんですね。

まあ、どれほど差が出るかはよく知りませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tr7********さん

2013/1/1002:04:20

amazon.co.jpが売っていないマーケットプレイス商品に関してはどうこう言えませんね(いいところもある、悪いところもある)。

また、SIMフリーの意味を勘違いされている可能性もあります(オペレーター間をまたがって利用ができるのではなく、au同士でSIM交換が容易なレベル1ロック、レベル2ロックフリーのハズ)。

いろいろいじれば、他オペレーター利用も可能でしょうけど、それを新品というのはどうかな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる