ここから本文です

コンビニのスタンプラリー 某コンビニでプリキュアとゴーバスターズのスタンプ...

mis********さん

2013/1/1012:12:15

コンビニのスタンプラリー

某コンビニでプリキュアとゴーバスターズのスタンプラリー始まりましたね。
見ていると、何も買わないでスタンプだけ押して帰っていく親子がかなりいます。
私は買いたいものがなくてもスタンプしに行く時は、ホットドリンクとかお菓子とか何か買っていますが、これって気を遣いすぎですかね?

たかが100円200円ですが、スーパーより高いし、余計なもの買いたくないのですが、子どもが「ロー○ンあった!スタンプ押せるよ!入らないと!」って騒ぐので…。

皆さん、どうされてます?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wit********さん

2013/1/1012:38:59

全く気にする事ないです。
自分はウィザードのをベタ押しした派ですが

まずスタンプが商品と考えるからいけないのです。
トイレに行きたくなった、週刊誌のあれがきになる、、と行った具合にトイレに行く、立ち読みをしにコンビニに立ち寄るかもしれません。
しかし、用を足したあとにそこで何かを買うか買わないかは客の自由です。

コンビニは手軽に気軽にを基本であり、強要ではないし、、スタンプキャンペーンはあくまで集客目的であり、販売促進ではありません。
集客目的であれば来店し、その上で店の状況で買い物をすればいいし。
販売促進であれば、商品と関連か連動させる仕組みになるので、店は商品を売り込みます。
これを考えれば、スタンプだけになんてためらうことはないですよ♪

自分は、他のやつで考えてためらった結果、人気のせいでスタンプ台紙がなくなったことでキャンペーン景品を逃したことがあります(>_<)

他人の目、意見もあるでしょうが、気楽でいいと思います♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fss********さん

2013/1/1403:41:38

そもそも、コンビニでスタンプラリーをするのは、

>私は買いたいものがなくても
>何か買っています
まさにこれが目的ですよ。

まんまと術中にはまってますよ。

pre********さん

編集あり2013/1/1215:32:36

私の場合、買ってあげる店とスタンプだけの店とありますね。 近所の店についてはこれからもいろいろとお世話になることが多いと思うので、ジュースとかから揚げクンとか買いました。田舎の目に見えない来店したら買うという掟がありそうなお店についても同様に買いました。 都市部(人がたくさん住んでいる地域)にあるお店については買わなくても大丈夫だと思いますが、田舎のお店については空気を読んで臨機応変にという感じですね。

r_c********さん

2013/1/1100:16:33

現在ロー〇ンで働いてます(笑)

スタンプ押すだけで出ていくお客さんたくさんいますし、全然気にしてないです。もちろん何か買ってくれたら嬉しいですが、、、。

買ってくれなくても、元気に「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」って言います。そのあいさつが印象に残ってくれたら、もしかしたら、違う日に買い物にきてくれるかもしれませんから。

車できて、親は車で待ってて子供だけで押しにくる場合も多いですよ。
入ると何か買わないといけない気がするからか、単に面倒だからなのかわかりませんが。

you********さん

編集あり2013/1/1014:59:59

私もこの間、仮面ライダーのスタンプラリーでコンビニ巡りしましたが、一軒でしか買い物はしませんでした。
トイレ借りたりする時はお礼に何か買うほうなので、質問者さまの気持ちはわかりますが、スタンプラリーで全店買い物するのはちょっと気を遣いすぎだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる