ここから本文です

賃貸アパートに住んでいますが、水道管が凍結しました。不動産会社に電話しました...

d05********さん

2013/1/1017:47:58

賃貸アパートに住んでいますが、水道管が凍結しました。不動産会社に電話しましたが、自己負担でと言われました。ユニットバスの下を開けて作業してもらいましたが、素人の入居者がそこまで管理

するものなのでしょうか?

閲覧数:
660
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2013/1/1117:50:17

オーナー負担ですよ。

自己負担なんてありえない。

私も不動産屋です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dam********さん

2013/1/1207:10:14

自称不動産屋といいながら日中まったく仕事をしないカテマスの回答を鵜呑みにしてはいけません

dam********さん

2013/1/1116:23:51

契約書の特約事項などに凍結による修繕費用は
借主負担と記載があれば有効な特約と思います。
寒冷地であれば、冬場凍結するのは常識です。
少し水を出しておくなど注意をすれば防げます。
記載がない場合は、そんな注意は受けなかった。
とか言ってみましょう。
家財保険で費用がでる場合もあります。確認して
下さい。

tom********さん

2013/1/1018:59:30

水抜き栓が付いていて、水を抜かずに凍結したのであれば
自己負担が当然でしょう。
水抜き栓が無い場合は、入居者にそこまで管理を求めること
はできないので大家負担になると思います。

tak********さん

2013/1/1018:47:30

その場合は、入居者ではなく、オーナー(家主)の負担だと思います。
私が働いていた不動産会社では、よっぽどの過失が無ければ、
入居者負担とはしませんでした。

もう一度、管理会社に強く言ってみましょう。