ここから本文です

越谷久伊豆神社に厄払いのご祈祷をしてもらおうと思うのですが、ご祈祷が初めてな...

kuu********さん

2013/1/1019:24:44

越谷久伊豆神社に厄払いのご祈祷をしてもらおうと思うのですが、ご祈祷が初めてなので、料金等がわからず心配です。料金はいくら用意すれば良いでしょうか?お金も何かに包むのでしょうか?何も

わからなくて申し訳ありませんが、教えて下さい!

閲覧数:
10,357
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/1/1019:37:37

ご祈祷料については、決まっている神社もあれば、
決まっていない神社もありますので、
事前に電話なりで確認して差し支えありません。

決まっていなければ、5千円から1万円をお包みして下さい。
(個人的には、5千円で可と思います。)

そして、どちらの場合も、紅白の水引の掛った普通の熨斗袋に、
「御初穂料」の表書にして、下に氏名を書いて渡して下さい。

補足
熨斗袋については、白い封筒でもよろしいです。
書き方については、同様にして下さい。

質問した人からのコメント

2013/1/15 17:25:51

抱きしめる ご回答ありがとうございました!頂いた情報をもとに、本日ご祈祷して頂きました!清々しい気持ちです。ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる