ここから本文です

「ビックリマンシール」なのですが、画像の青い封筒が束になった中にシールが1枚ず...

tsu********さん

2013/1/1022:33:22

「ビックリマンシール」なのですが、画像の青い封筒が束になった中にシールが1枚ずつ入っています。
ロッテのロゴはありません。
このような商品に、見覚えのある方はいらっしゃいませんでしょうか?

以前こちらで質問させていただいたのですが、質問に対する明確な回答が得られなかったので・・・。
改めて、皆様の知恵をお貸しください。

この度、実家の自室の奥から出てきたものです。
今から20数年前のものになりますが、どのような経路で入手したのか全く記憶にありません。

ビックリマンシール,見覚え,青い封筒,ロッテ,自室,ビックリマンシール扱うショップ,ガシャポン

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2013/1/1118:56:29

これは駄菓子屋などで売っていたスピードくじ版のビックリマンシールのコピー商品です。
同じく、ガシャポンでも同商品が入った物がありました。

コスモスって自販機でやすいおもちゃを販売していた会社が出していて。
偽物にも最初はロッチと社名が入っていましたが、ロッテにより注意が入り、その後は無印で販売されていた物だと思います。

しかし、これちぎり無し新品で残っていたのですか?
ならばあけないでそのまま保存された方がよいと思います。

このままお持ちの方が価値高いです。
現在もビックリマンシール扱うショップではパチ物枠で取り扱っている所もありますし、私も買って集めてます。

質問した人からのコメント

2013/1/12 15:09:16

これほど詳細な回答が得られるとは思いませんでした。ここに質問して良かったです。
因みに、初めの枚数は不明ですが封筒は残り23枚ほどです。
大事にとっておきたいと思います。
この度は、本当にありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる