ここから本文です

皇太子妃雅子様と、秋篠宮妃紀子様、どちらがお好きですか?

mehikooomaさん

2013/1/1023:17:47

皇太子妃雅子様と、秋篠宮妃紀子様、どちらがお好きですか?

林真理子さんの記事を読んでビックリしました。

彼女の周りでは、紀子様は不評で好きという人には会ったことがなく、雅子様は病気だから仕方ない。未だに好きという人が多いのだとか。


私の周りでは、全く逆です。病気も疑ってしまうし、『暖かく見守って』いる人なんていません。

苦々しく思いながらも、天皇皇后の健康をなんとかと祈りつつ、仕方ないから黙っているしかないだけで。



毎年『暖かい目で見守ってくれて有難い』という決まり文句は一体誰のことかと思っていますが、

閲覧数:
40,168
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hirogurahuさん

2013/1/1402:32:08

林真理子さんは、一体何様のつもりなのでしょう?
毎日、国民のため、日本のためにハードな公務をこなしている紀子様に対し、不評だのと初老の女性が記事にすることでしょうか?
林真理子さん性格まで不細工です。

それとも林真理子さんは何処かの回し者でしょうか?
私の周りでは、紀子様大絶賛さんですよ。したたかであろうと、男の子を産もうと、やる事をきちんとこなしてます。それに殆ど化粧もしてないのにあの年齢で、本当に若くてお綺麗だと思います。
それに、紀子様は何の贅沢もしてませんよね。

一方雅子様は、キャリアウーマンと言われてますが、外務省でも英留学などで実質には1年も働いてないそうですよ。病気で公務はできないが、ディズニーランドを貸し切ったり、スケートリンク貸し切ったり、オランダ静養、深夜まで食事会…など雅子様に公務と関係のない大金が使われています。
また、雅子様のしない公務のあなうめを紀子様がなさっているのを林真理子さんはご存知でしょうか?

雅子様は好きとか嫌いではなく、大丈夫かなぁ?という感じです。

私と私の周りは紀子様大絶賛さんですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gogoxxroseさん

2013/1/1713:39:28

こういう質問や考え方、また飛びついて回答してる馬鹿どもが、女性週刊誌そのもの。

お前は皇室の人間を偉そうに アレコレ言えるほど いつもご立派に生きているのかい?

chikabou27さん

2013/1/1713:17:39

紀子さまの悪口を言う人は、もしかしたら嫉妬しているのではありませんか?

紀子さまが悠仁さまをご懐妊中、周囲のお母さんたちがみんな「良かったね」「おめでたいね」と言う中たったひとり「私、あの人大嫌い!!」という人がいてみんなドン引きでした。

でも彼女、2人目がなかなかできなくて悩んでいたそうで、その後2人目ができたら紀子さまの悪口を一切言わなくなりました。


紀子さまは批判されるようなことは何一つしていらっしゃらないですよね。
一生懸命、兄嫁の分まで尽くしていらっしゃるのに、ごく一部の心ない人に悪く言われてお気の毒です。

tokui_77さん

2013/1/1709:30:45

病気だから 仕方がないって
このまま ずっと 温かい目で
見続けるのでしょうか?
紀子様が 一生懸命 公務されているから
雅子様は あんなふうに していれると
思います。
もし 紀子様も 公務しないで
雅子様のように 病気だから
しかたがないとは ならないと
思います。
2人で 公務してこそだと思います。
皇太子様は ひとりでも平気かと
思いますが やはり 見た目も
違和感が あります。
林真理子さんのまわりは
そうかもしれませんが
紀子様は 海外からの お客様も
きちんと お着物きて お美しいと
思います。
お着物どころか 欠席ばかりで
あげくのはて 出てきても
場を わきまえず 隣の人に
話しかける・・・。

2013/1/1417:44:18

雅子様も紀子様もすきです。皇太子殿下もすきです。インタビューで「わたくし、ならびに皇太子殿下」などと答え、学習院を否定する皇室破壊思想の秋篠宮は嫌いです。

jgcrjhto04さん

2013/1/1416:48:35

両方ですね。
両方(雅子様、紀子様)ともすごい方だと思いますし、
両方とも、好きですよ。
いい意味でも、悪い意味でも・・・

雅子様は、
デンフタ(田園双葉)の市立小中高校(中退)に通っていて、その後ハーバード→東京大学→オックスフォードに勉強に行きましたから、普通の私でも
「すごいなー、雅子様はこんな一流大学に勉強に行くことができまして、普通の私だったら、無理な学力だ」
(裏話があるが、そこはスルーしておきましょう)
その後、外務省に行きまして、皇太子妃になりました。
その後、何か起こすけども、結果的にはダメな方向に行きそうで、ちょっとかわいそう。
その後、敬宮愛子様を産みましたけども、周りは「次は・・・」という風になりまして、病気となりました。
その後は、オランダ静養旅行、3週間の那須ご静養、学習院の付添登校と付添授業と付添旅行をして、
そのたびにいろいろと週刊誌やネットで書かれてしまう。
それでも、なんでもないように、普通に暮らしていきますので、すごい方だなーと思います。

紀子様のほうは、
学習院女子中高の後、学習院大学、その当時の礼宮様から結婚を申し込みをされて、結婚。
(その当時の紀子様フィーバーは覚えています)
その後、いろいろと勉強しながら、悩みながら、皇室の女性として、どんなふうに工夫したらよいのだろうか?
と考えて、二人の子供(眞子様、佳子様)にも恵まれ、国内公務、海外公務をしまして、
いろいろと悩みや、不満を顔に出さず、公務をしています。
(会社の人は、紀子様スマイルの表情を変えない顔がちょっと嫌と言っていた)
その後、39歳で、悠仁様を産みまして、
確か(うろ覚え)2か月後の、秋の園遊会に出席したように感じましたが、
「体力あるなー。帝王出産して、2か月後で公務復帰をしていますから、体力あるなー」と思いました。

どちらとも、すごい方だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。