ここから本文です

派遣社員なのに、職場の改善提案書を提出するように言われました

coc********さん

2013/1/1109:17:26

派遣社員なのに、職場の改善提案書を提出するように言われました

全体会議で通達され、一人しかいない派遣社員の私にも用紙が配られました。
派遣先を悪く言えないですし、お粗末な内容での提出も避けたいのですが
どのような事を書いたらベストでしょうか?

閲覧数:
3,362
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gja********さん

2013/1/1112:37:46

仕事が何かわからないので大まかにいいますが、
要は、結果に繋がることを改善すればいい。

私は、工場勤務ですが、
めちゃくちゃ古い工場でした。
まず、使わないモノ、いらないのモノを処分。
これで棚が飽き、整理整頓ができ、探す手間は完全になくなりました。
また、部品などの表示、
機械もバージョンアップしてなくて、機械なのにアナログでした。押しボタン操作からタッチパネル方式にし、今までに一回ずつボタン押すのをなくし、タッチパネルで一括の設定を出来るようにしました。
上記により、
二人でやっていた作業を一人で出きるようにしました。
人一人分の給料が浮きました。
月にしたら数十万、年間にしたら数百万。機械は、お金にしたら、30万かかりましたが、年間数百万浮くので全く問題ありません。
結果として、
1ヶ月でもいままでより数百万の利益がでました。
参考に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣社員 の求人情報(1,203,234件)

派遣社員 調剤薬局 薬剤師
  • クラシス株式会社
  • 派遣
  • 時給3,700円〜
  • 長野県
薬剤師求人.com
[派遣]  社員食堂の準備係(夕方から勤務)
  • 派遣のニコス(日本コンピューターシステム株式会社)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 岡山県笠岡市
派遣のニコス
派遣社員 病院 薬剤師
  • クラシス株式会社
  • 派遣
  • 時給3,040円〜
  • 奈良県
薬剤師求人.com
派遣社員 調剤薬局 薬剤師
  • クラシス株式会社
  • 派遣
  • 月給27万円〜39万円
  • 高知県
薬剤師求人.com
派遣社員 調剤薬局 薬剤師
  • クラシス株式会社
  • 派遣
  • 時給2,600円〜
  • 東京都
薬剤師求人.com
派遣社員 調剤薬局 薬剤師
  • クラシス株式会社
  • 派遣
  • 時給2,300円〜3,050円
  • 栃木県
薬剤師求人.com
派遣社員 調剤薬局 薬剤師
  • クラシス株式会社
  • 派遣
  • 時給3,000円〜
  • 群馬県
薬剤師求人.com
派遣社員 調剤薬局 薬剤師
  • クラシス株式会社
  • 派遣
  • 月給27万円〜39万円
  • 高知県
薬剤師求人.com
派遣社員 調剤薬局 薬剤師
  • クラシス株式会社
  • 派遣
  • 時給2,700円〜
  • 埼玉県
薬剤師求人.com
派遣社員 調剤薬局 薬剤師
  • クラシス株式会社
  • 派遣
  • 時給2,600円〜
  • 東京都
薬剤師求人.com

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

knl********さん

2013/1/1123:39:09

気を使って、本当に改善が必要な点が指摘されないのは、職場にとっても不本意ではないでしょうか。
気になる事があるのでしたら、ズバリ書いていいと思います。

派遣先を悪く言えない‥‥というお気持ちはお察しします。
フォーマットにもよりますが、「○○が悪い」ではなく「△△に変えればもっと良くなる」という、
ポジティブな書き方をしてはいかがでしょうか。
もちろん、改善案はきちんと書く必要がありますが‥‥

改善提案なので、悪い点を指摘するのが目的ではなく、良く変えて行く事が目的だと思います。
職場からの印象も悪くなく、改善提案としても良い書き方になるかと思います。

ranranlark2さん

2013/1/1122:30:51

5Sが実行されていない企業なら、5Sで良いでしょう。大手企業やISO取ってる企業では、かなりの数で5S制度活動を行い、業務効率や業務改善を行っていますよ。

整理(せいり、Seiri) いらないものを捨てる
整頓(せいとん、Seiton) 決められた物を決められた場所に置き、いつでも取り出せる状態にしておく
清掃(せいそう、Seisou) 常に掃除をして、職場を清潔に保つ
清潔(せいけつ、Seiketsu)

3S(上の整理・整頓・清掃)を維持する 躾(しつけ、Shitsuke)

ソース
http://ja.wikipedia.org/wiki/5S

huk********さん

2013/1/1110:57:22

派遣でも正社員と同じ扱いをしてくれてるのでいいと思います。

普通に改善したほうがいいことを書けばいいと思いますが、
無難なことなら、整理整頓ですかね。