ここから本文です

「雪女」っていう季節限定の妖怪は、 薄幸そうな美人というイメージがあるのです...

bvs********さん

2013/1/1113:37:00

「雪女」っていう季節限定の妖怪は、
薄幸そうな美人というイメージがあるのですが、
パワフルな醜女では務まらないのでしょうか?

閲覧数:
508
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2013/1/1114:11:20

そっちには『山姥』と言う別ジャンルが用意されてます。

女優で言えば、泉ピン子みたいな物で、美人なだけの人よりむしろ活躍の場は広いのではないかと。

質問した人からのコメント

2013/1/15 14:24:13

降参 回答して下さった皆様方、
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2013/1/1410:05:51

私はどちらかと言うと優しそうで母性感あふれていて
声が島本須美さんのアテレコに似合いそうな感じのキャラだと思いますね

ちなみにさっき説明したのがこういう感じの奴です。どうでしょうか?

私はどちらかと言うと優しそうで母性感あふれていて...

相伏多留さん

編集あり2013/1/1121:46:12

お邪魔致す。
雪女は実は落人の女房の冬季限定アルバイト(売春)という俗説があるのじゃよ。
都から落ち延びて来た鄙稀系美女でないとお客はつかなかったのではないかと思うのじゃ。
で、寒い小屋でこっそり爺様相手に「お仕事」していたのを若者は見てしまったわけじゃ。しかも爺様は寒さの故か腹上死。
そこで女は若者に「これは内緒のアルバイトだから誰にも言ってはいけませんよ。」と釘を刺す。
どうじゃ?辻褄はあっておるじゃろ?
そして若者はキャバ嬢に入れあげた男よろしく、雪女のヒモになってしまい、ある日女の昔のバイトの話を蒸し返してしまうのじゃ。当然女は面白くないから…

kai********さん

2013/1/1114:04:53

男を騙してその精を喰らうのが
雪女の宿命です。
ですからその時々で
相手の望む姿と性格で現れるわけですので
パワフルな醜女が理想の男性の前には
パワフルな醜女で現れます。

薄幸そうな美人が理想の男性が多かったため
そのような姿で伝えられているだけです。

2013/1/1114:03:26

具体的な名前を出すと差し障りがありますが
マツコなんとかじゃ
やけに暑っ苦しい
雪男の方が向いてそうです