ここから本文です

緊急。コーラックについて質問です 日頃からひどい便秘もちで 2日、3日出ないだ...

nhshr096_rightさん

2013/1/1116:56:11

緊急。コーラックについて質問です
日頃からひどい便秘もちで
2日、3日出ないだけでお腹が痛くなり
冷や汗&すごい吐き気に襲われ、
嘔吐してしまうときもあります。
朝冷たい水を飲んでみ

たりヨーグルトを
食べてみたりDHCの食物繊維のサプリを
飲んでみたりしても聞きませんでした。
そこで、先月コーラック2を
2錠のんだところ
お腹がすごく痛くなり、三回くらい
トイレを行き来していて、最初は
軟便程度だったのですが最後は
下痢になってしまいました。
そこで辛い思いをしたので今回1錠に
したところ、前より激しい腹痛に
水下痢、食べたものが原形で出てきて
しまうほど酷くなってしまいました。
もう七回くらいトイレを行き来していて
かれこれ10時間程苦しんでいます。
なにかよくなる方法はないでしょうか?
今は温かいお茶を飲んで、
お腹にカイロを
はって、整腸剤をのみました。
コーラックの他にうんちはでるけど
腹痛が少なかったり下痢にならない
薬など、ありましたら教えてください。
漢方薬など、なんでもいいです!
お願いします。
長くなってしまい、ごめんなさいm(_ _)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,655
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpwndakaraさん

2013/1/1216:52:08

私も便秘がちですが、スザンヌさんのダイエットスープを飲むと、翌日すっきりします。

参考までに、レシピ載せますね。
玉ねぎ3個
セロリ1本
ピーマン1個
キャベツ半玉
鳥のササミ3切れ
しょうが1片
ホールトマト1缶
チキンスープの素1個

刻んで煮るだけです。


あと、トイレに入った時に、力む癖をつけてみてください。

(毎日、だいたい同じ時間に、トイレで力むのがベスト)

腸の運動機能が低下すると便秘になるので、力む習慣を続けると、身体が、それに習い、出そうとします。

便秘薬に頼っていつも、何も解決しないですよ。


あと、少し手に力を入れて、お腹を反時計周り、時計周りにマッサージしてみてください。
お腹は、割りと丈夫な場所ですから、多少力入れても大丈夫です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。