ここから本文です

日本で有名もしくは大きいつり橋はどんなものがあるのでしょうか?

mousukosisitadaさん

2006/11/1820:17:56

日本で有名もしくは大きいつり橋はどんなものがあるのでしょうか?

閲覧数:
1,527
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mitti_tyaさん

2006/11/1912:11:40

こんにちは!

1→車道や鉄道用ですと、「明石海峡大橋」のようです。日本一と、同時に世界一でもあるようですね!URL-1を開いて見てください。

2→人道用ですと、最近完成し渡り初めが行われた大分県の「九重夢の大吊り橋」のようです。URL-2

日本は、建設技術は優れてますからトンネルなども凄いですよね!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8A%E3%82%8A%E6%A9%8B#.E7.8F.BE....
http://www1.ttcn.ne.jp/~tocky/bridge.htm

質問した人からのコメント

2006/11/20 19:55:34

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/11/1909:05:54

木製では最長の吊橋といわれている桃介橋。。。。。。。。。。。。。。。。
http://www.nagiso-town.ne.jp/nagiso/momosuke.htm

love_otackyさん

2006/11/1822:44:09

奈良県の谷瀬の釣り橋は、日本一です。
めちゃ揺れます、

win111_2005さん

2006/11/1820:41:29

明石大橋では無いでしょうか。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

kanbe0728さん

2006/11/1820:18:28

瀬戸大橋じゃないですか。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。