ここから本文です

スペインのサクラダ・ファミリア?の完成予定はいつでしょうか? そもそも完成予...

fal********さん

2013/1/1212:15:18

スペインのサクラダ・ファミリア?の完成予定はいつでしょうか?
そもそも完成予定はなく永久的に作り続ける?

閲覧数:
179
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oui********さん

2013/1/1212:35:06

2026年だそうですが。
ガウディの何らかの記念の関連があるそうで。

建築方法とか、時代によって変わるんで、当初の考えていた予定と
どんどん変化していくのは当然です。
昔は手作業だったり、地道なことしないといけなかった部分に
機会が導入されたり、コンピュータが導入されたりとかすれば
当然ですよね?
あと、初期はヨーロッパの、しかもスペイン人とかラテンの
仕事の遅い人たちがやってたからスピードも遅かったでしょうけど
今って、日本人が絡んでるみたいなんですよ。
(世界の修復作業にかなり絡んでるようですが)
だから、ぜんぜんスピードは違います。

だから、100年かかるとか言われてましたけど、かなり短縮されて
一部分は完成したみたいですし。
未だに前と同じ状態だと思ってるのは、調べたりないという証拠です。

あと、なんでサグラダファミリアが時間かかってるのかもわかってないでしょう。

質問した人からのコメント

2013/1/18 23:54:12

ご回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2013/1/1816:46:58

今年の正月にサクラダ・ファミリアに行って来ました。
スペイン人のガイドによると、サクラダファミリアは建設当初から建設資金は寄付やお布施のみで賄われているため完成に時間が掛かっていますが、観光客の増加による入場料収入が増大して、おおよそあと15年程度で完成すると地元では言っているようです。
(Wikiでは2026年完成予定と表記されています)
今のうちに見ておけば、貴重な完成前が見られると思います。

lov********さん

2013/1/1312:09:07

建築資金も、募金とかで集めてるので
お金がなくて工事が止まっちゃう時期もあるそうです

なので、完成予定がいつかってのは
難しいんじゃないでしょうかー

rat********さん

2013/1/1212:19:58

ガウディは詳細な設計図を遺しておらず模型で全体像を提示したと言われています。
それに依ると全部で18塔から構成されるようですが、現在8塔しか完成していません。
今までのペースで考えるとあと100年くらい…???

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる