ここから本文です

パソコンをヤフーオークションで売りたいのですが。。。250枚

ジョーン・コーリンズさん

2013/1/1220:34:38

パソコンをヤフーオークションで売りたいのですが。。。250枚

パソコンをヤフーオークションにて売りたいです。250枚

スペック
インテルI5 760 2.8GHz
メモリ8GB1333
HDD2TB
グラフィックボードGeForceGT560ti
マザーP7H55D-M EVO
ドライブDVD ROM
組み立てました。
CPUとドライブ以外は新品、または新古品で組み立てました。
検査のためにウィンドーズをインストールしましたが、なしで。
550Wです。
詳しい方いくらになりますか?

閲覧数:
167
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moa********さん

2013/1/1221:12:37

詳しくは無いけど、ニーズは少ないでしょう。OS無しなので、それなりに知識のある人でないといけませんし、
知識有るなら自分で組めますし、サポートも無いです。私なら中古として部品とりに3万位なら良いかなぁ。これでも高いかもです。目だって良いものも無いし、何か目的も感じられない。平均的にこなします的な?
今時romとか。余剰部品集めて造りましたという印象しかない。
これなら、メーカーで買うわ。
と一般的には思うだろうし、玄人さんは、550w?安いの使ってるんだろうな?とか余り期待してないでしょう。
評価的には、中古品の何処まで動くかわからないジャンク品レベルかもしれません。
DVD付いても再生ソフトとか無いし、かといって、自分ではどうにも出来ないし、とかとか結局初心者には、売れない物楽に予想はつく。なので、メーカー品より安く、使えるものでないと厳しいだろうね。
売り方次第だよ。
ターゲットが居ないんだよ。
ぶっちゃけ、とりたい部品も無い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/1/1220:58:19

ネットオークションは、買い手が値段を決めますので、あなたが最低でも売りたい値段を付ければいいです。

ただし一定期間でも不良などがあったときにあなたが面倒を見ないとなるとリスクが高いので、同等の新品パソコンに比べるとかなり値段は下がるでしょう。

あとは新たに仕入れたパーツの費用も含めておくことも大事です。