ここから本文です

核保有議論ですが、日本は核を持ちター--イとはっきり言わないのは 何故ですか...

miu********さん

2006/11/1914:06:51

核保有議論ですが、日本は核を持ちター--イとはっきり言わないのは
何故ですか?あのお二人は。アノ北の金さんでさえも、持っているのに日本が持たないのはどうしても
納得いかないと思って言った発言だと思うんで有ります。
せめて、議論だけでもヤラセでやらせてもらってダメ何んですか?---と
そう言うことだろう思んで有ります。

他方、野党は議論は,ダメ,ダメ既に日本の将来は非所有で決まっているから聞きたくもナ---イ、ヤメロと
言う事だろうと思います。

考えるに、人の嫌がる事を解りつつ、の発言はどうかと思います。
自分の事務所とか、家の中とか言うべきで、国会とか,カメラやマイクのある
所では言うべきでは無いと思います。なぜなら、それは嫌がらせの類だと思います。

皆さんのお考えはどうですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dae********さん

2006/11/1915:36:05

世界から相手にされなくなるようなことを誰が言うでしょう。

また、持たないのに持つ議論をするなんて変ですよね。人間を食わないのに、人間を食う議論をするようなもの!!

結局、議論をしてももってないけないという結果になるのは見えていることです。議論は抑止になるなんていっていますが、日本はいつから脅しをかけるような国になったんでしょう。

質問した人からのコメント

2006/11/19 17:46:15

成功 正邪ではなく力の強弱で決まって行くは、歴史の教訓だろうと思います。時間に
不足はありません。ご健闘を期待しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2006/11/1917:10:39

核保有を言い出すと選挙に負けるとの意見が有るが、それは逆でしょう!

危機管理も出来ない国会議員に誰が投票しますか?

核保有の議論も駄目と言ってる人はもし核保有国が日本に核兵器を使用したらどの様な言い訳するのですか?

核の非保有が理想ですが、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

p69********さん

2006/11/1915:54:25

被爆国だからこそ、核議論して、核落とされない国にしていかないといけないでしょう。
それならば、核を持つ前に、核を打ち落とす迎撃ミサイルを持つべきです。
今は、技術的に乏しいですが、完全なる迎撃ミサイルが出来れば、核兵器作る必要がなくなります。
日本で開発して、世界へ提供すれば、世界も核作る必要がなくなります。

このことから、核議論はすべきです。
新しい意見が生まれてくると思いますからね。

kur********さん

編集あり2006/11/1914:44:39

持つメリットを真剣に考えれば、今更!との結論になると思います。
それが解らない政治家は、戦時中の考えから抜け出せていないバカでしょう。

『議論しては何故いけない!』と言いますが、政治家なら、何故今やらないといけないのか?を明確にすべきでしょう。
(国民から選ばれた代表ですから)一般市民が行うのは当然okですが。

ken********さん

2006/11/1914:38:17

非核三原則なんて、時の総理が勝手に唱えたことで、本来、遵守する必要もないし、すでに米軍によって持ち込まれているのでは。まったく意味のない原則です。

あと「被爆国だから核保有してはならない」も全く理解できません。

被爆国だからこそ、死んでいった人たちに報いるため、2度と核兵器を落とされないように国防を強化し、抑止となりうるならば、核保有もすべきなのでは。今のままでは、アメリカの軍事力に屈した貧弱な国家として世界からなめられ続けるのではないかと思います。

ちなみに私は広島市内にずっと住んでいて、身内も原爆で殺されました。

slo********さん

2006/11/1914:23:57

日本は最初の原爆被害国です。
日本には核を持たない、核を入れない、核を作らないと言う非核三原則があります。
核を持ちたいとは、日本では言えません。
自民党であろうが、どこの政党でも核を持ちたいと言えば、まず選挙で負けます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる