バイトが怖いです。仕事が怖いです。人が怖いです。生きるのが辛いです。 僕は、引きこもりニートです。

バイトが怖いです。仕事が怖いです。人が怖いです。生きるのが辛いです。 僕は、引きこもりニートです。 僕は、対人恐怖症でコミュ症で不細工です。 頑張ってバイトしても、こうなります。 馬鹿だから、失敗する。コミュ症だから、コミュニケーションが上手く取れない。 ↓ 凄く怒られる。失敗するのが怖くなり、焦ってまた失敗する。信用されない。 ↓ 次第に先輩達はイライラしてきて、最終的にみんなから嫌われる。 ↓ バイト先で孤独になる。仕事の問題は全て僕のせいにされる。 ↓ 職場に居づらくなる。気弱で根性なしなので、すぐに辞める。 ↓ 引きこもりニートに戻る。 どうすれば、この悪循環から抜け出せるでしょうか?

補足

僕は別に、悪気があって行動してるんじゃないのに、常に悪者扱いされます⋯ 僕みたいな人間は、完全悪だそうです。 完璧な人間しか、好かれないんですか?なら僕は生きて行ける自身がありません⋯

ベストアンサー

0

自分を変えなきゃ、なんも変わるわけないですよ。 完璧な人間なんていないし、そんな人間が正義とは限らないです。 失敗を怖がっちゃだめですよ。努力して失敗して、先輩に嫌われるなら その先輩が悪いですよ、人間としてどうかと思います僕は。 職場もやめずにがんばっていけば、その仕事は身に付きますよきっと。 そういう問題を乗り越えても、うまくいかないようなら、別の仕事を見つければいいし また、そこで考えられる問題が見つかると思いますよ。 気弱なところを改善しようとしなければ(苦しいことを避けていけば)あなたは、それこそ 一生その悪循環から抜け出せなくなりますよ。 自信を出して、仕事に望めばいろんな親切なひとに出会いますよ。 これらを踏まえて努力すれば、この悪循環からは抜け出せます!絶対!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました

その他の回答(8件)

0

小さいお店から始めたらどうでしょうか? 人間誰でも失敗します 小さい店からだと人もあまり来ないし 序所に仕事になれていけば自分に自信がもてるんじゃないでしょうか? マイナスになっても意味ないですよ! 考え方次第でマイナスになる必要もないし 落ち着いていきましょう

0

こんばんは 自分も以前やっていたバイトで店長に毎日追いつめられてやめました。 店長以外はいい人だったのですが、本当にやめてよかったと思っています。 今は違うバイトをしています。 新しいバイトは焦る必要はなく(ゆっくりやるという意味ではないです)なすぐにあせってしまう性格を持っている自分にとっては とてもいいバイトです。仕事内容はきついですが。 このように自分に合ってるバイトを探してみることも大切だと思います。 全国展開しているようなお店は厳しいと思います。 こんな自分が言うのも変ですが、これから生きていくには上司がうざいなど言っていられなくなってくると思います。 では頑張ってください。

0

おそらくあなたは、自分で自分を不幸の道へと引き込んでいるだけですよ。 人は後ろを向いていては、しっかりと歩くことができません。 前を向いていれば、安心して歩くことができます。 しかし、自分は前を向くことができない。 ならば、せめて足元を見て歩いてください。 後ろを向くよりは、まだ、安心して歩けます。 そーやって、少しずつ前を向く努力をしましょう。 後ろを見ず、前だけを向いていれば、どんどん前へあるくことができますよ。

0

ウジウジしたら嘗められますよ コミュニケーション能力ないから馴染めないの? メンタルが弱すぎるからでは? バイトで失敗したなら失敗したことを家で練習すればいいじゃん すぐに辞めるのは簡単ですよ その壁を乗り越えたとき本当の自分が見えてきます あなたは本気をだしてないだけ

0

悲観的な人のようですね。 カウンセリングを受けるとかして もがいたりもっと自分を出したらいいじゃないですか。 コミュニケーションが怖いなら人に会わずにツイッターとか から始めたり、親と話すこと一つとっても笑顔を作ってみたり。 女の子のメル友とかも作ってみて長続きすると自信もつきます。 ネット上なら嫌われてもアカウント変えて別の人探せばいいですし・・・ 言い立てちゃってごめんなさい、でも真剣なだけですから落ち込まないでください。 ちなみに失敗は誰でもします。 私、よく学級委員長を任されましたが、どんくさいので よく副委員長にどやされてました・・・