ここから本文です

保育園送迎の車が私の駐車場に勝手に駐車します。いくら保育園に注意しても、貼り...

mari12345catさん

2013/1/1317:36:29

保育園送迎の車が私の駐車場に勝手に駐車します。いくら保育園に注意しても、貼り紙してもダメです。駐車する女は「駐車禁止」という単語が理解出来ないのですか?

私の駐車場の向かいに保

育園があります。私の駐車場に「ちょっとだけなら停車していい」と考えてるのか知りませんが、駐車されます。 もう嫌がらせとしか思えません。 駐車してる車にメモを挟んだり直接駐車しているママさんに言ってもダメです(毎回違うママさんが停めます) 写真つきで保育園に抗議文を手渡ししてもダメ。 厳しく注意して少し治まるのですが新しく入園したママさんが停める停める。いたちごっこです。 ついにコーンみたいなものを置いてコーンに駐車禁止と貼り紙をしましたが、私が車を出したすきにコーンは隅に置かれ、ちょっとヤンチャそうなママさんが停めてました。 警察しかないでしょうか?

補足土地の所有者です

閲覧数:
104,267
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/1318:52:02

警察に言ってもいいと思いますよ。

まずは、もう一度保育園に連絡し、次あった場合は即警察連絡します、と伝えてから。
それでも解決しないなら、仕方ないでしょう。
事前に親切に「通報する」とまで言ってあげているのだから、それ覚悟でいるのでしょう。

質問した人からのコメント

2013/1/16 06:12:46

警察に言おうと思います ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/1/1400:35:08

保育士です。
園の対応の甘さに驚きます。

園の前に停めていても(駐車禁止でもない道路)警察に通報される時代ですよ。

2013/1/1317:38:27

少しお金はかかりますが、駐車場の入口にチェーンをかけるのもひとつの手かと思います。

2013/1/1317:37:42

質問者は土地の所有者ですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。