ここから本文です

会社として、何度も接待している人がいます。 帰りにタクシー券をお渡しするので...

きたさん

2006/11/1923:06:39

会社として、何度も接待している人がいます。
帰りにタクシー券をお渡しするのですが、あとで請求を見ると、
その時使わずに、別に機会に相当遠距離で使っています。
一度、本人に渡さず、運転手さんに渡したのですが、
車内で回収したらしく、結果は同じでした。
経理担当からは「何とかしろ」と言われ、私も憤慨していますが、
あまりのせこさにあきれながらも、会社としてはその人と一戦を
構えるわけにもいかないようです。
さて、穏便な解決方法はありますでしょうか。

閲覧数:
422
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwn********さん

2006/11/1923:11:49

当日のみ有効というタクシー券はあります。
それはタクシー券発行のところに確認してください。

質問した人からのコメント

2006/11/20 00:35:32

あす早速聞いてみます。お2人におこたえいただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2006/11/1923:16:45

わたしも、同じような経験があります。
で・・・逆の場合は、わたしも・・・そうさせてもらってます。
券を渡した以上は・・・仕方がない事でしょう。
でも・・・運転手に渡しのまでとは・・・見習わなければ!!