ここから本文です

英会話を低価格で学びたいのですが、よい教材はありませんか?手軽で低価格が嬉し...

a27********さん

2013/1/1323:52:38

英会話を低価格で学びたいのですが、よい教材はありませんか?手軽で低価格が嬉しいです。

長文失礼いたします。話題のスピードラーニングのような英語→日本語のような教材は少々の英会話は聞き取れるため、同じ文言を2回繰り返されて、とても気持ち悪いです。(英語で「おはようございます」日本語で「おはようございます」的な。)できれば、日本語がないスピードラーニングのような教材があればいいのかもしれません。ラジオの英語のニュースで何の話題であるか(詳しくは聞き取れませんが●●県での車の事故なのか、今朝の経済ニュースなのか位)、字幕映画で字幕とセリフの違いぐらいなら何とか分かります。ですが、口から英語は全く出ません。将来的にはたどたどしくても英語で会話ができるようになりたいと思います。ですが、机に向かっての勉強はとても苦手です。お知恵を貸していただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

閲覧数:
2,341
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2013/1/1417:24:53

スピードラーニングなどの聞き流し教材には疑問が多すぎると思います。
あと、英会話教室に行く前にかなり独学で予習しておくのがいいですよ。
そうしないとスクールの効果は一過性のものになります。
いきなりスクールにいっても大抵はしんどいですよ。
そもそも話をする話題もないので、好きな食べ物とか
そんなことをいくらやっても、実践的な英語力は難しいと思います。
私の場合、スクールをやめ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1182385876
にある独学で3カ月でかなり英会話ができるようになっています。
ただ、逆にCDを聞くだけとか、ひたすら音読とか、
映画を見るとかいずれも大した効果は見込めないことも実感できます。
◎スピードラーニングあたりは要注意で、ただCDを聞くだけとか、ひたすら音読とか、映画を見るとかいずれも大した効果は見込めません。
◎「外国の人と仲良く、笑って話せるようになりたい」 「海外旅行で不自由なくコミュニケーションを取りたい」 「英語を話せるようになって、かっこいいと言われたい」これらの要求を短期間で実現なども参考になると思います。

質問した人からのコメント

2013/1/19 19:03:39

降参 やはり聞き流すだけでの英会話習得は難しそうですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

スピード の求人情報(143,013件)

スピード調節パーツの組立
  • ㈱綜合キャリアオプション刈谷店
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,750円
  • 愛知県安城市・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
[社]スピード出世も可能!店長・売場プランナー候補
  • ドン・キホーテ郡山駅東店
  • 正社員
  • 月給22万円〜35万円
  • 福島県郡山市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
マッハでスピード対応/簡単飲料の製造/検査
  • 株式会社グロップ
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 兵庫県姫路市・その他の勤務地(3)
tenichi
理容/美容/エステ  明確な評価制度でスピード出世も★エス...
  • 株式会社OHANA SELF INNOVATION
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県半田市青山・その他の勤務地(1)
フロム・エー キャリア
スイーツ販売 カリーノグループで安心 しっかり昇給・賞与...
  • シャトレーゼ 山鹿店
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 熊本県山鹿市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
介護業務 【履歴書不要!】勤務までのスピードで差をつけ...
  • 株式会社delight
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,600円
  • 大阪府門真市・その他の勤務地(1)
ジョブリンク
ITエンジニア/スピード入社OK/全国
  • 株式会社ワールドインテック
  • 正社員
  • 年収315万円〜900万円
  • 東京都
PROSEEK
自動車・バイク・重機 積極採用&スピード選考
  • Tmono-15
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 三重県いなべ市
ネジタス
住み込み/広島/大量募集/スピード採用
  • GROW AGENCY 株式会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 広島県
住み込み求人ナビ
法人営業【自分の力を試し、スピード出世したい方歓迎!】
  • 株式会社レイズ 本社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 福岡県福岡市
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soa********さん

2013/1/1414:41:46

NHKのラジオ英会話講座をお勧めします。1年分のテキスト12冊で4000円くらいかと思います。ラジオ放送を録音しておき何回も聞くのがよいでしょう。12冊を3年くらいかけて暗記するまで繰り返しやってください。その頃には覚えた英語が口から英語が出てくるでしょう。

英会話は低価格でも習得できますが、短期間では習得できません。

英会話の習得について下の知恵ノートにも述べています。一読ください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n17324
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n29186