ここから本文です

お店にてANAダイナースカード(Edy機能付き)を使ってEdyのチャージはできます...

rat********さん

2013/1/1400:35:32

お店にてANAダイナースカード(Edy機能付き)を使ってEdyのチャージはできますか?
楽天Edyリーダーを使ってPCでチャージしないければならないのでしょうか?
※おサイフケータイは持っていません。

また
コンビニなどで買い物するときに

① ANAダイナースカードで決済する
※カード利用100円=1ダイナースクラブ リワードポイント(1マイル相当)

② ANAダイナースカードのEdyにチャージしてからEdyで決済する
※ANAダイナースカードでEdyチャージすると
200円につき1マイルが自動的に積算される。
※Edyチャージご利用分に
ダイナースクラブ リワードポイントは付与されない。

なるべくANAマイルを貯めたいと考えています。

上記の①と②を単純に考えると

①は100円買い物すると1マイルもらえる
②は200円買い物すると1マイルもらえるので
①の方ががお得だと思うのですが
②のEdyチャージするメリットはあるのでしょうか?

どなたか
お詳しい方が居られましたら
教えてください。
よろしくお願いいたします。

PS:ダイナースクラブに電話にて問い合わせしたのですが
折り返し返答をいただけるとのことでしたが
連絡がない(他の件も合わせると3回目です)ので
書き込みさせていただきました。

閲覧数:
4,089
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/1/1416:15:42

IC付きの携帯にするとEdyアプリのメリットはクレカが使えずたまにEdyが使える場合があるからです。

また、ダイナースカードでチャージができリワードポイントは貯まりませんが200円で1マイルが自動で加算されます。10000円をチャージすると50マイル貯まります。
なので、Edyを使うと200円で1マイルなので10000円利用で50マイルなので結局クレカで支払うのと同じように100円1マイル貯まることになります。

クレカではチャージではマイルかたまらないので携帯アプリをおすすめします。
ちなみに、ANAビザでチャージしてもマイルは貯まりません。ANAダイナースは貯まります。

質問した人からのコメント

2013/1/16 18:44:43

降参 お二人ともさっそくのご返答ありがとうございました。
クレジットで決済しても損はしないのですね、がんばってマイルを貯めていきます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ukk********さん

編集あり2013/1/1400:48:07

コンビニなどでANAダイナースに限らず、楽天Edyをクレジットチャージすることはできません。
また、カードタイプの楽天Edyのクレジットチャージにはパソコンと楽天EdyリーダーもしくはPasoriが必要です。

マイル積算の観点でANAダイナースのクレジット払いに比べ、楽天Edy払いのメリットはありません。
楽天Edyのメリットはマクドナルドなど、楽天Edyは使えてもクレジットカードが使えない店があることと、決済にサインなどが不要なことです。コンビニではクレジットカードもサインレスなので、ほとんどメリットはないですね。