ここから本文です

パズドラ(パズル&ドラゴン)で質問です。ぶっちゃけ課金した方が強くなりますか...

amm********さん

2013/1/1404:32:47

パズドラ(パズル&ドラゴン)で質問です。ぶっちゃけ課金した方が強くなりますか?無課金と課金とではプレイにおいてどのくらい差が開きますか?

パズドラ(パズル&ドラゴン)で質問です!!パズドラをやり始めて約2週間。友達は1万円近く課金して魔法石買って強いモンスターをどんどん集めてます。反対にボクは無課金ですが、やっぱり友達と比べるとモンスターのラインナップも違うし、友達の方が攻略を進めているんで、ボクも課金しようかな~と思ってます。実際、課金した方が強くなりますか?

閲覧数:
46,622
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2013/1/2102:54:48

結論から言うと当然課金した方が強くなります。というのも課金して強くならなかったら課金する意味がなくなりますからねw
ただ、他の回答者さんが言うようにパズドラは無課金でもやり方によっては、課金ユーザーと対等に渡り合えるぐらいの近年まれに見る絶妙なゲームバランスがありますので、無理に課金する必要はありません。課金に手を出しにくくても検索すればいくらでも無課金でも魔法石を増やす方法なんかもありますし(例http://lmkn.org/v3)、youtubeを覗けば卓越した戦略でゲームを攻略するプレイヤーさんの動画を見ることも出来ます。私の中で課金というのは「強くなるための時間短縮」という定義をしています。5時間かかってたのが、課金すれば30分で出来る的な。強さも同じ考えですので、その点も考慮して課金するかを検討すればいいかなと思います^^

質問した人からのコメント

2013/1/21 03:31:37

ありがとうございます!!皆さんの回答素晴らしいですね!中でもpolinn_munddさんの回答が一番的確でしたのベストアンサーとして選びました^^ 回答いただいた内容をもとにお金を払うかを考えたいと思います。でも、教えていただいた通り検索すれば魔法石の増やし方はいくらでもあるもんですね!新しい世界でビックリでした^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

out********さん

2013/1/1922:05:57

課金というのはゲーム攻略への近道です。
無課金よりも早くアイテムは得られますが、違いは早さだけです。
早く強くなることは出来ますが、反面、飽きを早める場合もあります。

ちなみに、パズドラは完全ガチャ制です。
狙ったアイテムを直接手に入れることはできません。
ある程度のモンスターを揃えることはできますが、1万や2万で望む結果は得られません。
せっかく無課金でも楽しめるゲームです。
私はもっとシビアなゲームに金をかけます。

sa7********さん

2013/1/1620:24:43

もちろん、課金した人と課金してない人では課金した人のほうが強くなります。
しかし、パズドラは課金者と非課金者の差が、そこまで激しく出ないようにうまくできています。
まず、たくさん課金して良いモンスターがそろっても、レベルを上げて育てなければ無意味です。
最初のスタミナが少ないうちは、高い経験値がもらえる敵がドロップするダンジョンを何週もすることができないので、効率的にモンスターが育ちません。
しかし、序盤で強いモンスターが1体いるのといないのではかなり違ってきます。
神タイプはむしろ最初はもてあますと思うので、闇2倍、ドラゴン2.5倍などの攻撃力が数倍になるモンスターを引ければ、ダンジョンがさくさく進みます。闇2倍のヴァンパイアは通常ダンジョンでもドロップするので、狙ってみてください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fra********さん

2013/1/1412:48:03

そんなに必死だとこうゆう↓勧誘者に騙されますよ…………………………………………
■■■■■■■
serop909は勧誘者なので信用しないように

■■■■■■


>>紹介者のところに●●と打つと魔法石が約●●個もらえますよ
とかURLから登録すると沢山ポイントが貰えますよ

■■■■■
↑ってこれは勧誘して本人がポイントを入れたいだけで嘘情報です


勧誘のやり取りは知恵袋では禁止なので 小遣いサイトの強制退会になります
知恵袋では勧誘されずに
サイト名だけ聞いて検索し登録したほうがいいですよ
■■■■■■■■

イヤシイ人たちですね

参考↓

>パズドラについて ここ最近、知恵袋で”パズドラ”と検索するといろいろな質問がヒットします。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1198385616

パズドラについて警告してる方の質問のとおりです





知恵袋でパズドラ業者の被害者です
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1499610934

これを見ても回答者を信用しますか?



serop909のは紹介リンクです
正式なURLは

http://kira2-w.com
でありjpやcomのあとに英数字は一切!つきません
英数字もしくはホームページやブログで紹介されてるものは紹介リンクですので登録しないように
上記理由によりここでのやり取りは強制退会になります



ammormirrostduioさんへ
そりゃ課金させるように仕向けたゲームだから強くなるでしょうね
↓こうゆう怪しいURLは信用してはダメですよ

pup********さん

編集あり2013/1/1404:44:46

ぶっちゃけとか実際とか何言ってんだ?
課金した方が強くなるに決まってんだろ!
とりあえず今ゴッドフェスだから5000円課金してみ。
世界が変わるぜ。

ガチャ報告まってるぜ!