ここから本文です

都内で留学できる高校 異文化に触れあって楽しみたい!!

maejimameiさん

2013/1/1411:16:23

都内で留学できる高校 異文化に触れあって楽しみたい!!

現在中2の女子です。
父がアメリカ人、母が日本人のハーフです。

留学をしたい理由は
将来、英語を使う仕事をしたい
というわけではなく、、

父とはあまり話せないので
すらすら話せるようになりたいということです。

なので、高校生で3か月くらいの留学がしたいです。


この理由で
留学は行ってもいいとおもいますか?

そして、留学するならどの高校に入ったらいいですか??

東京都内で、
帰国したら同じ学年に戻れるところがいいです。
都立、私立はどちらでもいいです。
高校の偏差値は58~63くらいを目指しています。
できれば、アメリカか、オーストラリアに行きたいです。

意見をおねがいします。

閲覧数:
253
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msmaki1002さん

2013/1/1411:51:16

3か月だと観光半分であまり留学の意味はないかもしれません。受け入れる高校でも、体験授業レベルなのでは。それだったら夏休みを全部使って短期で行けば高校の勉強から離れることもないですよ。子どもの通っていた高校では希望者が夏休みを使い、カナダへホームステイしていましたが、それに向けて基本的な日常会話ができるよう英会話の授業がありました。

お父様がどのくらい日本語がおできになるかにもよりますが、日々お父様と会話しつつ直してもらうのが、ほんとうは一番の早道なのでは?という気もします。お父様のご実家へホームステイさせてもらうのもいいかと思いますよ。いずれにせよ、語学習得を目的に行きたいのなら、(短期ならなおさら)行先の高校でも英語で授業を受け、理解し、日常生活をするだけの、日本語を全く使わない覚悟と準備はしたほうがいいでしょうね。

質問した人からのコメント

2013/1/20 19:44:40

降参 参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/1/1411:19:18

それならばインターナショナルスクールに行くという手もあると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。