ここから本文です

大工さんって難しいですか?ふと思いました。建築業で一番覚える事が多いい職種って...

mjt********さん

2013/1/1411:34:56

大工さんって難しいですか?ふと思いました。建築業で一番覚える事が多いい職種ってなんでしょうか?自分は大工さんや鉄筋屋さんが難しく覚える事が一番多いい職種だと思いました。
色々な意見

お願いします!

閲覧数:
4,841
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あびすさん

2013/1/1412:03:33

父が大工です。
私が生まれる前から大工だったので当たり前に思ってましたが
実は相当難しいみたいです。
体力は勿論のこと、実は数学に強くないと出来ない仕事もあります。

勿論だからといって他の職種が楽だというわけではありませんよ。
ただどんな仕事も決して楽ではない、何処かしら大変な面はあります。
大工は力があれば良いというものではなく頭も使いますよ~。
というお話でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大工 の求人情報(8,074件)

大工補助
  • 小山建設株式会社
  • 正社員
  • 月給15.1万円〜21.6万円
  • 福島県郡山市八山田
求人ジャーナルネット
《北越谷駅》大工【未経験者大歓迎 創業35年 取引先は大手...
  • 株式会社若海建設 本社
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 埼玉県越谷市
転職ナビ
『リノべる』マンションリノベーション大工さん
  • 有限会社古木工務店
  • 正社員
  • 月給30万円〜35万円
有限会社古木工務店
型枠大工工事〔正社員〕
  • 有限会社大石組
  • 正社員
  • 日給1万円〜1.5万円
  • 広島県広島市安佐南区
アルパ
#Carpenter / 大工
  • 株式会社 総合建築職人会
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県さいたま市緑区東浦和
株式会社 総合建築職人会
大工(とび)職人 経験者優遇 福利厚生充実 建前大工・と...
  • 株式会社サンワライジング
  • 正社員
  • 日給1.1万円〜1.8万円
  • 埼玉県所沢市西狭山ケ丘
マイベストジョブ
仕事は楽しくカッコよく!トレーラーハウスや小屋、家具ま...
  • 株式会社 OND
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 愛知県岡崎市井田町
株式会社 OND
大工スタッフ/ 男女問わず募集!経験・学歴一切不問、未経...
  • 株式会社三樹
  • 契約社員
  • 月給20万円〜45万円
  • 大阪府大阪市城東区古市
株式会社三樹
【移住支援金対象】自然素材を使った本物の木の家を建てる...
  • キタ・クラフト株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
キタ・クラフト株式会社
【建築設計/【20期連続増収中!】グレードの高い住宅や商...
  • 株式会社平成建設
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都世田谷区
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2013/1/1522:43:48

楽器と一緒
コツをつかんで、できるようになったら簡単

ae8********さん

2013/1/1509:54:01

最近の大工仕事はただの作業員だからなぁ
大変な事はないなぁ
全て既製品で切って付けるだけだからなぁ
野物もプレカットではめていくだけだし。

やはり科学が進歩しても機械が発達しても昔ながらの方法で仕事できる左官だな

hik********さん

2013/1/1418:11:36

私は大工をしております。大工は各業者の納まりなど 気を使わなければならないし、説明をしなければならないので、一番大変だと思います。
他業者の程度に左右されるので、良い業者と付き合う事が良い物件を仕上げるコツです。