ここから本文です

死刑維持派は、冤罪と死刑を切り離せという。死刑廃止派は、切り離せないという。 ...

rev********さん

2013/1/1412:36:36

死刑維持派は、冤罪と死刑を切り離せという。死刑廃止派は、切り離せないという。
しかし、英仏ロといった死刑廃止国は核武装し射殺している。
これを死刑廃止派は『切り離せ』と言う。ご都合主義ではない、のですか。

日本の核武装して射殺を認めるのなら、死刑廃止に賛成します。

閲覧数:
372
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2013/1/1510:32:52

ん?バカ?バカなら仕方ないね。
緑色を見て青色と赤色と判断するの?

勘違いと殺人を別々に判断するなら正当防衛による殺人も「正当防衛」と「殺人」で判断することになるね^^
バカは本当にばかだよなぁ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2013/1/1613:15:59

その通りだね。

冤罪の死刑に気概があるなら、死刑を撤廃しろ、じゃなくて、冤罪を無くせっていう活動をしなきゃね。

結局、冤罪を無くす対策を思いつく頭が無いから、それを死刑制度に八つ当たりしてるだけ。

jyo********さん

2013/1/1513:41:03

判ると思いますが、反対派の方々は、死刑と冤罪を切り離してしまうと、議論で敗れることがわかっているのです。切り離さずにワザと、ややこしくする事で何とか持ちこたえているだけです。事実、死刑問題と冤罪は発生する場所が違うのですから。冤罪については個別に議論すれば良いのです。全ての刑罰に関わることなのですから。

gim********さん

2013/1/1412:42:06

冤罪とした警察も死刑にするんならいいんじゃないの

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる