ここから本文です

おすすめのシャー芯を教えてください。 僕は中学生で、グラフ1000フォープロの0....

btg********さん

2013/1/1414:31:38

おすすめのシャー芯を教えてください。

僕は中学生で、グラフ1000フォープロの0.5を使っています。
そして今、このシャーペンに合ったシャー芯を探しています。(芯は0.5のHBかHがいいです。)

そこで、グラフ1000を使っておられる方にお伺いします。
今までグラフ1000を使ってきて、一番合っていると感じたシャー芯は何ですか?
それだけでも構いませんが、できればその理由も教えていただけたら、嬉しいです!

みなさんよろしくお願いします!!

補足できればハイポリマーフォープロは使ったことがないので、是非使ってみたいです!
でも廃番になっていますしね…
もしネットで販売しているところを知っておられる方がいらっしゃいましたら、教えていただけたら嬉しいです。

他にもグラフ1000に合ったシャー芯を知っておられる方がいらっしゃいましたら、引き続きよろしくお願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r54********さん

2013/1/1509:49:07

グラフ1000との相性ということなら、少なくとも現行品の国産シャー芯なら何を入れても問題なく使えます。あとは書き味の好みの問題です。

HかHBがいいということは、硬めの書き味が好みのようですから、ぺんてるのAin STEIN、Ain STEIN HARDかトンボのmono wx、mono wx かためがいいのではないかと思います。

ぺんてるのAin STEINは書き味が独特で、好みがはっきり分かれます。グラフ1000に最初から入っている芯の書き味が特に好きなら、Ain STEIN HARDとの相性はいいはずです。

mono wxも硬めの書き味の芯ですが、こちらはクセが少ないです。Hi-uniとハイポリマーフォープロのいいとこ取りをしてクセをなくしたような書き味で、特に廃番したフォープロ芯の代わりになるものが欲しいけどAin STEINではダメという人は試す価値があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる