ここから本文です

私は23歳嫁と離婚してまだ2ヶ月しかたっていません。こどもは1歳3ヶ月になります...

ko8********さん

2013/1/1418:53:33

私は23歳嫁と離婚してまだ2ヶ月しかたっていません。こどもは1歳3ヶ月になります。離婚の原因は私は准看護師として働きながら正看護師をとるために学校にいってました。やはり学費などで経済

的に厳しく、また、嫁も仕事をしており、ストレスがたまり些細なことで喧嘩がたえませんでした。その喧嘩でイライラして男として女にてを上げることは最悪なので我慢していましたが、我慢できず物にあたってしまうことがありました。
また、職場や学校の付き合いなどで遊びにいくこともありました。
ある日の喧嘩で私が思ってもいないのに出ていけといってしまいました。
そのあと2ヶ月程別居し、別居の間も妻に謝り続け、妻と子どもも愛していることはきちんと伝えました。
しかし、妻は頑固なので何をいっても離婚の一点張りで、今まで色々我慢してきた、今さら無理と言われ、離婚しました。離婚後は子どもに会わせないと言われましたが、数日後、連絡があり子どもは好きなときにあっていいと言われました。
私は今でも妻と子どものことが大好きです。現在は妻とは時々連絡をとっています。妻に対して、きちんと再婚したいと伝えてはいませんが、会って話したいことがあると言ったら、話すことはないから困るといわれました。
やっぱり復縁は難しいですか?

閲覧数:
787
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

編集あり2013/1/1618:21:33

はっきり言って 今は難しいと思います
それなりの時間が経った時に
家族や夫婦としての情が残っていれば
万が一 可能性が無い訳ではないですが‥

男性と違い 女性は いくつもの事が積み重なり 溢れるともうダメなんです
昨日、今日の事じゃないんです
根っこで言うと とても深いんです
だから今 貴方がどれ位頑張った所で
まあ無理に近いでしょう

突破口があるとすれば 子供ですが
元奥様が 貴方を全否定してれば
これも無理な話ですね

今は離婚直後なので 貴方もそんな事言ってますが
時が経てば 考えも変わりますよ
今は一番しんどい時です
乗り切る為にも 勉強に没頭するのも良いかもしれませんね

まだまだ先は長いです
この先 何があるか分かりません
(縁が強ければ 復縁も)
その時の為にも 自分を一番良い状態にしておいて下さい
正看護師になれば 給料も上がります
役職にもつけます
(きっと将来を見据えて あえて学校に行ったんでしょうね)
今 ここで踏ん張り 国家試験に受かる様 頑張って下さい
この先の 自分自身の為にも

最後に一つ
言おうかどうか 迷ったんだけど‥

我慢出来ず 物にあたったり
心にも無い事を言う あなたの性格が
とても心配です

看護師としての資質面でも
男女間でもです

この大いなる貴方の問題点
このままにしておくと
また 人生に於いて 足を引っ張られますよ

心の勉強も 大切だと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2013/1/1505:08:29

復縁は難しいと、ちゃんとわかってらっしゃるんですね。

今は国家試験に打ち込んでみては?

良くステップUPすると、(階段を一段あがると)見える景色が変わる。

必ず何か見えると思います。

頑張って!

apr********さん

2013/1/1420:50:24

大好きとか言われても

それ、大好きな人にする行動と違うやん。

結婚して、子供も生まれているのに、それから「勉強」
そのために、赤ちゃんを抱えている妻を働かせ、
苦労させて、疲れている妻をなだめるでもなく
イライラして、怒って物で威嚇して
小さい子がいるのに、自分は遊びに行って
挙句に「出て行け」と言う

あなたが、愛している人にこういうことをするんやったら
あなたには、愛されたくはないよ。

復縁は、無理でしょう。

2ヶ月で、何が変わった?

何か変わったと思わせるのに十分なことを「した」か?

結果が何か出ましたか?

好きなことは「変わってない」だけでしょ。

でも、前と変わらないあなたと復縁するのは、無理ですよね?

nak********さん

2013/1/1419:18:16

厳しいことを言いますが、経済的にも不安定で物にあたり自分は付き合いと称して遊びに出かけるでは愛想を尽かされて当たり前でしょうね。

奥様があなたと連絡を取られるのは、お子さんの父親として礼儀を重んじているからでしょう。

それに甘えている様ではこの先復縁なされても結果は同じことだと思いますよ。

ker********さん

2013/1/1419:05:31

難しいですね。

経済的に不満で離婚した奥さんなら、離婚後に余程あなたが裕福にならないと復縁する理由にはならないと思います。
正看護師になって再就職して、落ち着いてから、収入を説明できるようになってから再婚したいという話に繋げませんか?

fal********さん

2013/1/1419:02:01

もう少し 時間が必要でしょうね。

あなたは気持ちが 落ち着いても、奥さんも同じとは 限りません。
こういう場合、女の方が 引きずってるかもしれません。

もう少し 大事に見守ってあげて、
目指す資格を手に入れ、ちゃんと落ち着くまでも、
男として父親として、いつでも頼りになる存在で いてください。

それすれば、自然と 奥さんも見直してくれるはずです。

いいところだけ変わらずに、悪いとこは改善して、
いつでも頼れるパパでいてください。

きっと ホレ直して 寄りを戻してくれます。

気長に待ってあげてください。

きっと 復縁できる気がするんです。