ここから本文です

28歳フリーターです。今から就職活動、どうすればいいですか?

ken********さん

2013/1/1420:08:06

28歳フリーターです。今から就職活動、どうすればいいですか?

(再質問です。自分の現状から逃げないために多くのご意見待っています。)

28歳でフリーターをしてますが、そろそろ就職しようと思ってます。
リクナビネクストなどのサイトがありますが、どこを使うのが良いでしょうか?
ハローワークは良い評判を聞かないので、余り使いたくないです。
あとどのような職種?が良いでしょうか?余りに仕事が多すぎるので。

以下詳細、
2008年に23歳で中堅大学を5年で卒業しています。5年になった理由は色々ありますが、
悪いやつに騙されて音楽に専念するよう言われて休学したというのがあります。
まぁ、結局は趣味で続けようということにしたのですが。

大学時代からカラオケで10年ほど接客のアルバイト続けていますが、職歴扱いされますか?
新人の教育的なこともやってます。かなり信頼をされていると自覚しています。
有利な業種?とかありますかね?免許や資格は今のところないです。
(一カ所で長く働いていることなど自己PRするつもりです。)

職は余り希望ありませんが、音楽関係だと強みも活かせるのかなと思ってます。
東京都内で働きたいと思っています。
音楽の時間も欲しいので、正直余り残業はできませんが、多少は頑張るようにします。

補足暴言のみの回答はやめて下さい。もう少し建設的な回答をお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stu********さん

2013/1/1420:16:38

>>音楽の時間も欲しいので、正直余り残業はできませんが、多少は頑張るようにします

音楽は趣味ですよね?仕事あっての趣味だと思うのですが・・・
とりあえず手当たり次第、企業を受けてみて合格してから考えて下さい。

厳しいことを申し上げますが、現状認識が甘すぎます!あれは嫌だ、これは嫌だ、と言わずもっと必死になってください・・・

質問した人からのコメント

2013/1/19 22:27:29

降参 馬鹿な人が馬鹿な回答ばかりしますが、親身になってくれてありがとうございます。補足を付けた人間は全員馬鹿。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

接客 東京都の求人情報(356,485件)

華恋男女店長候補 浴衣接客 華恋(カレン)
  • 浴衣接客 華恋(カレン)
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 東京都新宿区
株式会社ウエストコーポレーション本社
【販売・ファッション・レンタル】
  • キュラーズ 蔵前店(主婦・主夫/接客経験者歓迎)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都台東区蔵前
らくらくアルバイト
《フリーター歓迎》携帯販売スタッフでキャリアアップ充実...
  • ワイモバイル アリオ西新井(接客/フリータースタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都足立区西新井栄町
マッハバイト
(時間・曜日応相談)ホテルスタッフ
  • ウェスティンホテル東京(レストラン接客サービス業務)
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都目黒区三田
おしごと発見 T-SITE
調理スタッフ
  • 【正社員】きづなすし 調理・接客
  • パート・アルバイト
  • 月給26万円〜
  • 東京都世田谷区
リクオプ
店舗受付・接客スタッフ(アルバイト) 【オリックスレン...
  • タステック・レンタリース 天王洲アイル店 (店舗受付・接客スタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都品川区東品川
マイベストジョブ
携帯接客販売スタッフ・売り場担当(未経験者のみ)
  • 携帯接客販売スタッフ・売り場担当(未経験者のみ)
  • パート・アルバイト
  • 年収281万円〜317万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(7)
日経キャリアNET
[紹]地域トップクラスの高時給!!店舗での接客・軽作業
  • (株)ユーオーエス(ガソリンスタンド宇佐美グループ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都
タウンワーク
【革製品&煙草が有名】メンズハイブランド×ランナー@銀座...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都中央区
ジョブチェキ!
週2日~OKお洒落なスペイン料理店接客のお仕事です!
  • VIRGO 銀座店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都中央区銀座
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2013/1/1423:59:30

現状から逃げたくないのなら、まずはハローワークまたはその関連施設(東京しごとセンターなど)に行ってみることを勧めます。
ハローワーク系列ほど手厚くケアしてくれるところは、どこの転職支援にもありませんよ。その気があればワークトレインやセミナー、職業訓練などを受けて見てはどうでしょうか。
ハローワークで登録をしたからといって、ハローワークだけで仕事を見つけることはありませんし、見つかるとも限りません。

大手の転職支援会社は、ほとんどの場合、会社側からあなたに仕事が紹介できなければあなたを放置しますよ。

自助努力が必要なのはどこの転職支援でも一緒です。

10年の接客経験は接客業に限れば大きな武器になるかと思います。もちろん履歴書にも書けます。ただし、書ける以上の価値が出るかどうかは、先方と質問者様次第です。バイトを職歴として扱わない人事さんも多くいます。

本当にどんな業界でもいいのなら、営業、ガテン、介護、教育支援。これらの業界は人手不足です。ただし離職率も高いですから、それなりの覚悟は必要です。居酒屋や飲食店関係はいかがでしょうか。

qtk********さん

2013/1/1421:16:19

とりあえずハローワークもサイトも手当たり次第、利用できるものは全部利用する。
ハローワークは無料なんだしさ、グダクダ言ってないで行ってみればいい。それで嫌だったら通うのやめればいいじゃん。
何が建設的な意見ですか。みんな自分で必死に探してます。どこがいいなんてご丁寧に教えてくれる人なんていませんよ。
二回も質問してるなら、自分でなんとかするしかないってそろそろ気づいて下さい。

kan********さん

編集あり2013/1/1421:03:05

率直な感想です。
「このアホンダラー!!!」
ですね。

あなたのような人がいるなんてびっくりです。
フリーターごとき、しかもフリーター経験しかない人間が自信満々にバイト経験を
語って、しかも職や労働環境を選ぶなんて。
1箇所で長く働いていることなんて、ごく当たり前の事で自己PRなんかにならないです。

>ハローワークは良い評判を聞かないので、余り使いたくないです。
行けよ!

>東京都内で働きたいと思っています。
面接で東京都内でないと嫌だなんて絶対に言うな。

>音楽の時間も欲しいので、正直余り残業はできませんが、多少は頑張るようにします。
残業ができない?
じゃあ、フリーターのままでいろよ。

多少は頑張る?
死ぬ気で頑張れよ!

とりあえずその甘ったれた根性を叩き直すことからした方が良いです。

補足
だめだこりゃ・・・

chi********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/1/1421:05:10

ここに書いてある回答で充分じゃない?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1499808074

いい年して甘えんなよ。

※追記
自分が建設的に考えられてないじゃん。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nor********さん

編集あり2013/1/1421:28:15

28歳で職歴なし・・・危機意識の欠如が甚だしい。

使いづらいか使えない。今更、ただの大卒なんて腐るほどいる。

補足:やっぱりただのバカだね。生きていくのが大変だとは思う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる