ここから本文です

雪道最強のバイクはなんですか?

futonflewさん

2013/1/1507:47:53

雪道最強のバイクはなんですか?

閲覧数:
10,630
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjr2042さん

2013/1/1508:46:16

スノータイヤ装着しチェーン持参なら排気量がある程度50CCより大きい
Powerに余裕が有り足で雪をカキカキでも進めるカブの110でしょうね
排気量が大きいオフ車では車重が重いのですぐバランスを崩し転倒するでしょうね
クラッチ操作が要らないのも有利行き来が降る地方なら〠サンも株で配達してます

なかにはこんな猛者もいますが↓

http://www.misetai.jp/bk366.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「バイク 雪道」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

super_nakanoさん

2013/1/2117:55:09

深い新雪相手ならジェベル125など、タイヤ径のでかい50~125ccのオフ車。できればFIの奴のほうがいいが。ジャイロや郵政カブだと雪を押しのけて進めない。
圧雪、凍結ならスーパーカブやバーディーが強い。とにかく重心が低く、コントロールしやすい。ジャイロは本当に凍っているとあっけなくこけるよ。重たくてコントロールができない面もある。

dtmaxr1さん

2013/1/1519:41:18

昔カブにキャタピラを後付できるものがありましたよ
確か松田技術研究所って所から4万5千円ぐらいで・・・

昔カブにキャタピラを後付できるものがありましたよ
確か松田技術研究所って所から4万5千円ぐらいで・・・

2013/1/1515:10:50

販売時の状態での雪道走行では・・・

ホンダ『モンキー』ですね。

極太ブロックタイヤ
足つきの良いシート高
ふらついても足で支えられる車輌重量

2013/1/1514:34:39

バンバンにチェーンというのはダメですかね。
砂の上では圧倒的に強いバンバンなら雪の上でもと思うけど・・・

アバター

ID非公開さん

2013/1/1511:14:03

ヤマハ R1にスパイク履かせてフルバンクしてたよ。

YouTubeで見てみ。

実際にはなんだろね?
スノーホークなんて乗り物もあるけど、あれじゃバイク離れしてるか…
ホンダのEZスノーとかも有ったな~


ホンダEZ9って事にしとくか。