ここから本文です

ジオクリエーターが使えませんどうすればよいでしょうか?(IE9です。)

クリスタルペンギンさん

2013/1/1518:56:45

ジオクリエーターが使えませんどうすればよいでしょうか?(IE9です。)

閲覧数:
312
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/1710:37:05

ジオクリエーターが使えませんどうすればよいでしょうか?

1.ジオクリエーターは、オンラインでHTMLファイルの作成、編集が出来る、無料の「Internet Explorer」専用のアクティブXプログラムです。
・「Internet Explorer」のバージョンは「Windows版Internet Explorer 6.x/7.x(日本語版)」です。
・「Internet Explorer8.x以上では正常に動作しない場合があります。」と言う。YAHOOのアナウンスがありますが、実際は使えます。
(添付画像を参照)
「Internet Explorer8」以上でも使えます。
2.使えない原因は大きく分けて2つ有ります、
・貴方の環境では使えない、と言うメッセージが出る場合。
・ファイルマネージャで、「利用するエディタ」でジオクリエータが選択できない場合。
等です。
3.取りあえず、ログインして下にアクセス、ジオクリエータのURLです。
・ログインしていないときは、ログインを求められます。
http://geocities.yahoo.co.jp/geocreator/edit
4.質問が簡単です、経過が分かりません、初めてジオクリエータにアクセスすれば必ず、ジオクリエータのプラグイン(アクティブX)のインストールを求められます。
・ジオクリエータにアクセス出来たら、貴方もインストールを求められます。
・何かメッセージが出るかも知れません、出たのであればメッセージに従って実行したらどうですか。
・貴方の環境では使えないというメッセージが出たら、下を参考に、
http://www.geocities.jp/drikumi/jio_gok/jio_ie8.htm

ジオクリエーターが使えませんどうすればよいでしょうか?...

質問した人からのコメント

2013/1/17 17:34:01

ありがとです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sit********さん

2013/1/1520:46:06

>nk_matsu82さん

>ジオクリエーターが使えませんどうすればよいでしょうか?

Firefoxなど、別のブラウザを利用すればいいと思います。