ここから本文です

我が家で育った野良猫の子(現在6ヶ月)を妹が飼う事になり4ヶ月たちます。すっかり...

nek********さん

2006/11/2100:58:28

我が家で育った野良猫の子(現在6ヶ月)を妹が飼う事になり4ヶ月たちます。すっかり新しい家に慣れてほっとしています。お正月の帰省の際に子猫も里帰りしたいということですがどうでしょう?我が家にはその猫の兄弟と先住猫2匹がいます。子猫は兄弟の事は忘れてしまうのでしょうか?又親猫はどうなのでしょう?今でも我が家に残っている子猫とはかなりくっついています。

閲覧数:
688
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2006/11/2119:11:24

悲しいけど忘れるらしいです。うちの子の兄弟猫が
まだペットショップに残ってて、「兄弟で遊ばせた方
が喜ぶかな」と言ったら、「兄弟猫でもテリトリーに
入ってきた知らない猫、って反応するはずですよ」と
言われました。そこが犬と違うとこですね~。

質問した人からのコメント

2006/11/24 01:05:22

そうですか。久々の対面と思っていましたが、なんだかかわいそうな気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みんちょさん

2006/11/2101:23:17

犬は3日で恩を覚え、猫は3日で恩を忘れる。

犬も猫もどちらも飼ったことがありますが
これは本当だなと思いました。