ここから本文です

バルセロナのサグラダファミリアには駐車場(パーキング)はありますか?あるとした...

tel********さん

2013/1/1522:34:08

バルセロナのサグラダファミリアには駐車場(パーキング)はありますか?あるとしたら料金はどれくらいでしょうか?

あとバルセロナ周辺で絶対に行くべきだと思うおすすめスポットがあれば教え

て下さい!またパーキング有無を教えていただけるとうれしいです。

補足とても参考になります。ありがとうございます。私はレンタカーでヨーロッパを回ろうと計画しております。加えて質問なのですが、説明いただいたマシアのカルソッツというものをいただけるオススメのお店をご存知でしたら、教えていただけませんか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

un_********さん

編集あり2013/1/1716:05:11

質問者さんはスペイン在住の方で、マイカーでバルセロナに旅行にいらっしゃる方でしょうか?

そうでなければバルセロナでレンタカーを借りるのは殆ど意味が無いと思います。まずサグラダファミリアには専用駐車場はありません。止めるとしたら市の管理する路上パーキング(最後に書きます)かどこか私営の駐車場を探すしかありません。またガウディの世界遺産もグエル公園以外は駐車場は無いです。なまじっか車があっても駐車するスペースを探すの時間とその料金で借りてもメリットが無いと思います。バルセロナの観光スポットの殆どは地下鉄で行きやすいですし、2階建て観光バスBusturisticを利用するのもいい方法です。

バルセロナ滞在で車があった方がいいかなと思うとしたら以下のような時です。
・1‐3月に来て郊外のマシア(ここでは田舎の一軒家のレストランと思ってください)でカルソッツ(焼きネギ)が食べたい
・コスタブラバ方面のパラドールに泊まりたい
・アンドラやボイ渓谷あたりでスキーがしたい
それ以外でしたら車を利用するメリットを感じません。。。

最後にバルセロナ市のパーキング(路上)について、以前他の方に回答したのを参考に貼りますね金額は2012年のものですが。
↓ ↓ ↓
市の管理する駐車スペースはArea verde(グリーンゾーン)とArea azules(ブルーゾーン)があります。緑は近隣住民優先もしくは専用で、青は一般用です。青ですと、有料の時間は基本的に月~金は9~14時、16時~20時でそれ以外の時間は無料です。基本的にと書いたのは、このシステムは地区によってABCDとゾーン分けがされており、それによって土曜もこの時間内は有料とか若干コンディションが変わるからです。詳しくはパーキングメーターに書いてあると思います。市内のエイシャンプラ地区とシウタベジャ地区はAでその他はB、あまり利用が無い地域はCとDだそうです。恐らく大体の地区はAかBに入ると思います。
駐車料金はAは時間2.5ユーロ、Bは2.25・・・と変わって来ます。ちなみに駐車時間は2時間がMAX(ゾーンによっては3時間も)です。

また1日あたりですが、私は車を持っていないのではっきり言えませんが、大体15~20ユーロ位と思われます。もちろん時間貸しもあります。週末は割高になるかもしれません。ちなみに終日となると私営しかないと思います。結構至る所にあるので、短時間の駐車に関しても、なかなか空かないArea Verde/Azulesよりも私営の方を利用した方がいいかもしれません。

【補足】
カルソタダで有名なのはタラゴナのバイス(Valls・片仮名にするのがちょっと難しい)という村で、ここはまさにレンタカーがあった方が便利です。
http://www.buscorestaurantes.com/restaurantes-ideales-para/calcotad...
この中で私のお勧め(車が無いので人に連れて行ってもらった数件という事になりますが)は、Cal Ganxo、Masia Bouでしょうか。要予約です。特に土日は相当混みます。また、
http://www.felixhotel.net/
このホテルはカルソタダで有名で観光バスが何台も連なってやってきます。ここに泊まって食べた事もありますが悪くないですよ。
※カルソッツの説明は日本語でもググるとたくさん出てくるので省きますね。因みにカルソタダというのはカルソッツというネギを食べる事です。。。
※勿論バルセロナ市内にもこれを食べさせるレストランはありますが、やはり外で瓦に乗せて焼いているのの方がおいしい気がします。

質問した人からのコメント

2013/1/19 20:49:03

笑う とても丁寧回答を頂きましてありがとうございました。
すごく参考になりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる