ここから本文です

玄関のドアがダサくて気に入らないので、「Welcome」のような札をかけたい...

lal********さん

2006/11/2102:13:55

玄関のドアがダサくて気に入らないので、「Welcome」のような札をかけたいと思っているのですが、やめたほうがいいでしょうか?
女一人暮らし、オートロックの2階です。

閲覧数:
517
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fer********さん

2006/11/2103:30:15

基本的に性差無く、一人暮らしの場合は表札は無い方が良いでしょう。
家庭を持って複数の人が家にいるような状態になってから好きにすれば良いのです。
不審者、セールス、ストーカーなどなど、住居を突き止められてWelcomeではシャレになりません。
オートロックをあまり信用してはいけません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2006/11/2106:53:59

最近そういうのを良く見かけますが、そういうのってたいてい逆のイメージなんですよね「なんだ、全然歓迎しているような雰囲気じゃあねえじゃあねえか」なんてね。あなたのところもオートロックの二階では多分そんな雰囲気になるのかな?私が一番感心し、ここにはどんな家庭があり、どんな人が住んでいるんだろうと考えたくなるような住まいというのは、玄関の入り口にちょっとした花(生け花でも鉢花でも)が飾ってあって、それが季節に応じて色々な花にかわっていく家です。けっして飾りっ放しではなく、手入れが行き届いているような家です。あなたがそのようことを考える方ならどうですか?一度試してみられては?きっと皆さん想像されますよ「この部屋にはどんな女性が住んでいるのだろうって?」ね。そういう家庭を見つけたら花の一本も添えて上げたい気持ちになります。

art********さん

2006/11/2102:32:16

玄関に札をかけるのは防犯上、やめたほうがいいです。
玄関は地味なほうが安全です、ダサいからって札をかけると目立って狙われやすいです。(泥棒や怪しい人達など)

あと、オートロックの家だからって安心してはダメです。
ぜひ、泥棒や怪しい人達に狙われないようにお気を付けてください。