ここから本文です

アクアの空調を入れるとモータ音が聞こえますか?

auc********さん

2013/1/1617:26:40

アクアの空調を入れるとモータ音が聞こえますか?

トヨタのアクアに乗っていますが、空調を入れるとファンの回転とともに「ウィーン」と小さなモーター音がします。気になってディーラーに申し出ましたが「アクアが静かなので、聞こえるだけです。他のアクアも音します」と言われました。アクアに乗っている方で同じような現象の方いらっしゃいますか?

閲覧数:
2,252
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kdg********さん

2013/1/1619:42:51

他のアクアの音を聞かして貰えば良いのでは
ディラーに行き聞かせて下さい
一言言って見ましょう
ファンですから
展示車でも音は聞けます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2013/1/1619:17:19

エアコンの風ってどうやって発生させてると思いますか?

それを考えればなぜモーター音が出るかは想像できるでしょう。

ましてやアクアは小型なのでダッシュボードの中に全てが詰め込まれています。
狭い空間な上にドライバーに近い位置にあるので音が聞こえるのは仕方がありません。