ここから本文です

簿記3級、引出金と資本金勘定の違いを教えてください

vhj********さん

2013/1/1618:02:10

簿記3級、引出金と資本金勘定の違いを教えてください

閲覧数:
1,359
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

net********さん

2013/1/1621:14:59

引出金は期中のみで使う経過勘定、トンネル勘定、一時勘定です。
資本金は決算報告用勘定です。
ですから、引出金勘定の残高を決算整理で0にします。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(44,489件)

未経験OK!簿記資格を活かして経理事務@前橋 オフィスワ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 群馬県前橋市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
経理・会計・財務 【西浦賀】簿記資格お持ちの方◎正社員予...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(神奈川県)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県横須賀市
はたらこねっと
産業用機械メーカーにて経理部
  • パーソルテンプスタッフ(株)伊那オフィス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 長野県茅野市
求人ジャーナルネット
【【熊本】経理/総合フラワービジネスを行なう企業】
  • 株式会社ビューティ花壇
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 熊本県熊本市
IT転職ナビ
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【経理】 事務・経理 【仕事内容】 会計事務所業務に関連...
  • 新井公認会計士・税理士・行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都江東区深川
らくらくアルバイト
【一般事務】 簿記資格お持ちの方必見オフィスワーク 経験...
  • 税理士法人FP総合研究所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
an(アン)
事務経験や簿記の資格を活かそう★土日祝休×即日~<経理事...
  • キャリアパス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県大牟田市・その他の勤務地(1)
リクナビ派遣
FP・簿記経験者歓迎|土日祝休
  • SOGO-PLANT 人材開発事業部
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 熊本県熊本市中央区
求人アスコム
未経験OK!簿記資格を活かして経理事務@前橋 オフィスワ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 群馬県前橋市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sor********さん

2013/1/1618:55:21

同じです...........。。。。。