ここから本文です

ロケットで行くとして地球から月まで何時間かかりますか?

ror********さん

2013/1/1621:06:34

ロケットで行くとして地球から月まで何時間かかりますか?

閲覧数:
95,369
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2013/1/1700:01:15

月の軌道に到達するだけなら冥王星探査機ニューホライズンズは発射後9時間で月軌道(地球から約38万km)を通過しました。現在までの最短記録です。このスピードでは月に当てることはできますが月軌道に達して月に着陸はできません。(ピストルの弾と同じです、到達できても当たるだけです)
人間が乗り組んで安全にいこうとすれば現在の技術でも3~4日はかかります。アポロの時代と何も変わりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「月までの時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2013/1/1622:07:04

たしかアポロ宇宙船は4日ほどで、月に到着したと思います。勿論直線で飛んだわけではありません。地球軌道に乗った後、月へ向かいました。途中は燃料を節約するために「慣性飛行」をしたと思います。宇宙では一旦速度がつくとそのままの速度を維持することができます。他の惑星へ飛行する場合も途中は「慣性飛行」することになるでしょう。コースを変えるとき、スピードを変えるときに燃料が必要です。