ここから本文です

webサイト(wordpress)制作の費用と納期の相場について。

ine********さん

2013/1/1623:23:36

webサイト(wordpress)制作の費用と納期の相場について。

制作会社でもフリーランスでもいいので、webサイト(wordpress)を制作してもらおうと思ってますが、現在のweb制作の費用と相場をあまり良く知りません。
ですので、現在web制作に関わってる方に、現在の大体の相場を教わりたくて投稿しました。

webサイトの概要についてですが、
○トップページ(3カラム、スライダー付き)とサイドページ(2カラム)
○テンプレートではなくオリジナルデザインを制作、ロゴも制作
○ページ数は50ぐらい
○ページの文章や画像などの中身は1から作ってもらう。
○納期は1ヶ月
○SEOを重視して文字を多く
○お問い合わせフォームの項目数は40以上
○カスタム投稿4種類ぐらい使用

だといくらぐらいが妥当な価格でしょうか。
20万じゃ安すぎですか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2013/1/2009:50:24

以前、Wordpressを使ったWebサイト制作を依頼したことがありますので、分かる範囲で回答させていただきます。

制作会社に依頼するのでしたら、その金額で請けてくれるところを見つけるのは難しいでしょう。Wordpressにこだわらずに静的なWebサイトの制作ならその予算内でも可能なのですが…。しかし、SEOを重視してるとのことですので、コンテンツを増やしていけるWordpressがベストな選択だと思います。

ランサーズやクラウドワークなどで、フリーランスのデザイナーを探せばある程度予算を抑えることは出来るかもしれません。その場合はデザインとコンテンツは別々の方に依頼する形になると思います。それでも、Wordpressのデザインだけで20万円を超えることを覚悟しておいたほうがいいと思います。

私のところでは最近はテンプレートを活用しています。

http://surl.phpapps.jp/keni
例えば、こちらのテンプレートでしたら見栄えもいいので、最小限のカスタマイズだけでWebサイトをオープンさせることが出来ます。

その後、運営が軌道にのってきたタイミングでデザインを依頼するようにしています。その場合でもテンプレートをベースにカスタマイズしてもらうので、費用はかなり安く抑えることが出来ます。

前述のテンプレートはマニュアルもしっかりしてるので、ご自身でセットアップすることも可能です。予算を抑えるためにはこういう方法もあるということで、参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ZOEさん

2013/1/1623:55:35

>テンプレートではなくオリジナルデザインを制作、ロゴも制作
デザインラフをリファインなら、5万円、10点くらい作って選ぶなら、10万円

>ページ数は50ぐらい
テンプレートを使用しないなら、1ページ1万円〜

>納期は1ヶ月
フルに作らせるなら、特急で全体の30%アップ

>お問い合わせフォームの項目数は40以上
コンタクトフォオーム7などを使用し、担当者へのメール通知のみなら、2万
データの集計などの処理が入れば5万円〜

>カスタム投稿4種類ぐらい使用
一件あたり、2万円

>20万じゃ安すぎですか?
安過ぎますね。
WordPress使う意味が、カスタム投稿タイプくらいですよね。
WordPressを使う意味すら無いと思います。
外注しないで、自分でやったほうが安く付きますよ。
CMSの意味がないから ^^;
WordPress使うって言うだけ無駄なサイトになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる