ここから本文です

今更ですがブログを始めたいです。人に見てもらうより、日記の目的で使用したいと...

ser********さん

2013/1/1716:55:33

今更ですがブログを始めたいです。人に見てもらうより、日記の目的で使用したいと思います。どなたか、iPadでのブログ作成方法を教えて下さい(ブログの種類やアプリなど)。ipadで撮影した画像も利用したいです。

閲覧数:
208
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2013/1/1717:25:44

http://ios.wordpress.org/
・わしはWordPressでブログを作り、更新にiPadを使う、と言う方法を取ってます。

http://ja.wordpress.org/
・WordPressってのはwebサイト全体を構築できるCMS(コンテンツマネジメントシステム)で、レンタルサーバーにWordPressをインストールして利用するとか自前サーバーを立てて運用するとか、ちょっと玄人っぽい使い方をする事になりますので、ゼロからはじめようとする方にはあまりお勧めしがたいですか。
まぁ参考程度に。

質問した人からのコメント

2013/1/20 00:27:53

感謝 ありがとうございました。早速ブログ作成します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fut********さん

2013/1/1717:16:05

http://fulfillmyhope-ipad.blogspot.jp/2012/09/blog-post_27.html
こんなのどうでしょう。
使っていないから紹介までです。