ここから本文です

偏頭痛です 以前脳神経外科で受診してもらったのですが 原因は分からず偏頭痛...

dnl********さん

2013/1/1718:54:39

偏頭痛です

以前脳神経外科で受診してもらったのですが
原因は分からず偏頭痛の可能性があると伝えられました

視力は左右同じくらいだし睡眠取ってますし

肩も凝らないし食べ物も関係してないみたいですし
生理前後とかは私は関係有りませんでした

心当たりがあるとしたら過度のストレスです
私は対人恐怖症で人を遠くから見ただけでも
全身から汗が出てきます親族、お父さんさえ怖いです泣きたいです
なので電車や学校は私にとっては地獄でストレスで吐きます

本題ですが偏頭痛ってストレスと関係はあるのでしょうか?

閲覧数:
561
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2013/1/1720:35:34

ストレスでしょうね
ストレスを受けている時は痛みが来ません
ストレスから解放されると、痛みが来ます

質問した人からのコメント

2013/1/23 21:55:07

確かに学校から帰って家に着くと
いきなり頭が痛くなること多いです~_~;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n62********さん

2013/1/1719:14:14

脳神経外科に行ってあるので、間違いは無いと思いますが、頭痛が長期間続くのは危険です。私も頭痛が続いて、その内に足がピクピク痙攣しだし、それが段々酷く成って大学病院で検査したら、脳腫瘍でした。幸いにも良性の腫瘍で再発してませんが、悪性だと切っても切っても、また腫瘍が出来ます。MRIとかは撮られましたか?心配であれば、もっと大きな病院で診察してもらったら、どうでしょうか。