ここから本文です

低脂肪牛乳はなんで成分無調整より安いのですか?

pin********さん

2013/1/1720:26:24

低脂肪牛乳はなんで成分無調整より安いのですか?

閲覧数:
205
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/1720:33:54

成分無調整牛乳は生乳を殺菌して、その名のとおり成分をそのままで販売している物ですよね。

低脂肪乳は、バター等を作る為に乳脂肪分を取った残り?なのでは無いかと思っています。

質問した人からのコメント

2013/1/18 00:22:02

知りませんでした。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2013/1/1800:19:20

取り除いた脂肪分が生クリームやバターとなって商品になるからじゃないでしょうか。
逆に言えば、バターや生クリームを作るときに出る副産物とも言えると思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2013/1/1720:37:32

バターを作った残り物の脱脂粉乳、本来産業廃棄物を使っているので安いです。