ここから本文です

1メーターしか乗らないのにタクシーを予約するのはやっぱり迷惑ですか? 道路...

s02********さん

2013/1/1721:13:55

1メーターしか乗らないのにタクシーを予約するのはやっぱり迷惑ですか?

道路が悪く、妊娠中なので転びたくないため通勤にタクシーを使いたいのですが、 1メーターだと迷惑なものでしょうか?

普段タクシーを利用しないもので、教えて頂けると幸いです。

閲覧数:
1,417
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2013/1/1721:17:38

運転手ではないです。
私は足が不自由なので、良くタクシーを利用します。
そしてワンメーター利用も多いです。
でも、運転手さんは皆嫌な顔はしないですよ。
ただ、駅のロータリーで長い間待っていてワンメーターだとがっかりするとは言ってました。
予約をして、呼ぶのであれば、全く気にする必要は無いかと思います。

質問した人からのコメント

2013/1/18 00:10:59

回答ありがとうございます。予約なら却って迷惑じゃないとの意見に少し安心しました。明日も雪なので予約しようと思います。駅待ちや流しているタクシーがいない地域なんです。田舎なもので(--;)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2013/1/1721:34:11

乗務員です。
オレんとこでは日常茶飯事です。
ご遠慮なくどうぞ。

ただ、駅から乗ってワンメーターでも、迎車料金がかかるとワンメーターでは行けないかもしれませんし、迎車料金が定額加算される会社では、当然ワンメーターの金額では行けませんので。

xuf********さん

2013/1/1721:26:06

障害者と同様な考え方はできません。
予約されるより、流しているタクシーを拾われることが第一としか思えません。
妊娠中と言うことで、予約しワンメーターであれば、迎車料金を取られる可能性もありえます。