ここから本文です

離婚調停をする事になりました。

feb********さん

2013/1/1721:44:30

離婚調停をする事になりました。

今、別居中で来月、離婚調停を控えてます。
正直、復縁したいです。
妻のいない生活は考えられません。
離婚、調停では、復縁に向けてどうしたらいいでしょうか??
生きるのもつらいです、、、

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

guc********さん

2013/1/1722:31:55

過去質全て拝見しました。私は離婚調停経験者で調停離婚しました。

離婚したくないなら四の五の言わず「離婚できない」と伝えればいいんじゃないですか?
離婚したい方が離婚調停を申し立てたとして、調停でいざ離婚を要求しても、相手方に離婚の意志がない限り調停離婚は成立しません。あとは申立人が泣き寝入りするか裁判を起こすかです。

自殺したいなんて言葉を口にしたら印象悪いんじゃないですか?奥様はただでさえ離婚したいのに、その相手が自殺まで考えてると知れば尚さら一緒に居たくないと思いますよ。

過去の回答にもありましたが、夫婦関係調整の調停は申し立てなかったんでしょうか?知恵袋に投稿するのもいいけど、頂いた知恵を活かしましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2013/1/2209:34:51

私の経験をもとに話させていただきます。
私は今から17年前に調停離婚をしました。
あなたの奥さまがどうかはわかりませんが、私の夫は暴力を振るう人でした。
それでも子供の為に離婚よりも、調停で、第三者から言われれば夫も改心してくれるのでは、という期待の元に裁判をしました。
もし、そこで、夫が自分の事を他人の前でも反省してくれたら、もしかしたら離婚にはならなかったかもしれません。
でも、夫は、明らかに夫が悪かったので、調停員の方にきつく言われた時、逆切れして怒っていました。
その態度をみて、調停員の人にも、離婚したほうが良いと言われたし
私自身も相手に対して、改善はしない人だ、と判断し見切りをつけました。
人それぞれかと思いますが、そんなに簡単に離婚する、と思っている人はいないと思います。
私も調停中、すごく悩みました。でも、調停をして、相手の事を冷静にみることができ、本当に良かったと思っています。
あなたが本当に奥さまと離婚したくないなら、冷静な言動と、誠意をもった対応が必要です。
生きるのも辛い、離婚したら自殺する・・・・様なことを言えば、かえって、離婚になると思います。
だって、そんな頼りのない男性とやり直したい、と思いますか?
まずは、自分の悪いところを反省し(もちろん、あなただけが悪とは思いませんが)
もう一度、頑張るチャンスを下さい、といって、少しずつ誠意を見せてはどうでしょうか。
それでも無理な場合は、根本的に奥さんがあなたに対して愛情が無くなってしまった、ということなので
諦めるしかないと思います。
でも、原因や、結婚して何年かわかりませんが、一度はお互い好きになって結婚したのですから
きちんと相手の事を思いやることができれば、また復縁できると思います。
もう一度、自分は奥さんに対して、どう接してきたか考えて、反省し、頑張ってください

oto********さん

2013/1/1816:16:07

相手に気持ちがないのに追いかけるの?

復縁なんて気味が悪いです。生きるのが辛いならさっさとハンコを押してあげて、コンカツしなさいな・・・。

男はいいよね~~~!女みたいに半年間は結婚できない、、、なんて法律ないもの!!

eco********さん

2013/1/1721:47:46

調停員って、その辺のオッサン、オバハンと変わりないアホばっかですよ。
ありのままに思ってること言って復縁希望を伝えたら、同情してくれるよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる