ここから本文です

歯間ケアをしようと思います。 自宅でしたいのですが、ドルツのジェットウォッシ...

tep********さん

2013/1/1723:34:49

歯間ケアをしようと思います。

自宅でしたいのですが、ドルツのジェットウォッシャーか、フィリップスのエアーフロスかで迷っています。
使用されている方はいますか?参考までに教えてください。

閲覧数:
6,011
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mip********さん

2013/1/1816:48:37

ジェットウオッシャーのタンク内に、イソジンガーグル消毒薬を2~3滴入れて、口腔内を掃除しますと、大変効果があります。
フィリップスのエヤーフロスは、使用経験ありません、私達治療台には、高圧エヤーの出る、気銃があります。もしかして似ているのかも?そうだとしましたら、やはりジェットウオッシャーが、いいですよ!
最近の研究結果では、口腔内の細菌の汚れが、糖尿病の原因とか、血管内の血栓の原因とか、突き止められています。
ぜひ、ジェットウオッシャー使用して、食材取り入れ口を清潔に管理してください。

質問した人からのコメント

2013/1/23 14:50:48

ありがとうございます!
やはりジェットウォッシャーの方が気になりますね。エチケットのためにも健康のためにもケアしていきます。
minnt1981さんの意見も参考にして、歯間ブラシなどでのケアもしていきます!
ありがとうございました!!

「ジェットウォッシャー ドルツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2013/1/1723:41:47

どちらもあまり効果ないようです
歯間ブラシやデンタルフロスの方が確実にプラークを除去出来ます
ヾ(・ε・。)