ここから本文です

ジーンズとかでガンガン履けるようなファッション性があって(レッドウイングとか...

dav********さん

2013/1/1803:32:49

ジーンズとかでガンガン履けるようなファッション性があって(レッドウイングとかチペワとか?)、防水性能も高く雨天でも水が浸みてこないブーツを探しています。

ジーンズとかでガンガン履けるようなファッション性があって(レッドウイングとかチペワとか?)、防水性能も高く雨天でも水が浸みてこないブーツを探しています。
タイプはエンジニアブーツ、サイドゴア、コンバットブーツ、など何でも良いですが、ソールは耐久性の面で革以外のもので、ヒールはガツンと高い方がいいので、どうもヨーロッパ系よりもUS系のほうが好みのようです。
あと、着脱は簡単な方がいいので、レースアップの場合はパラシュートブーツ的な、ZIPがあるか、サイド・バックZIPが別途設けられているものが良いです。

色は黒はマストで、欲を言えばビジネスカジュアルくらいまで合わせられるものが理想ですが、それは理想で、マストではないです。また、私の足のサイズ29センチ、USだと11くらいと結構大きいので国内だと入手は限られますが、
海外のサイトとの直接やりとりとかは厭わないので、海外の情報でも結構です。

検討履歴と、所有履歴は下記の通りですが、結構知らないブーツも多いので、幅広く教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

最近の検討歴:
BLUNDSTONE 63 サイドゴアで履きやすいし、スクエアトウなのでスタイリッシュ。ちゃんと磨いておけばスーツでもそんなにおかしくなさそう。HP見る限り防水とも書いてあるがどれくらいの防水かちょっと不明 国内で17000円位で有りそう。
BLUNDSTONE SMELTER BOOTS これは面白そう。デザインも実物見ないとあれですが、かっこよくもできそう。鉄鋼炉?で働く人用のものらしく、防ケミカル性、耐熱温度も数百度(必要ないですが、、)と、防水、とは一言も書いてないんですが、溶解したアルミに突っ込んでもOKと書いてあるようだから水は大丈夫なような、、現在オーストラリアの取扱店に問合せ中だがまだ無し。

TIMBERLAND ICON 6 防水をうたっていて確かにシーラントもしてあったりとよさそうだけど、色が特注しないと黒は無いのと、ちょっと丸っこすぎて優先順位微妙。
TIMBERLAND アースキーパーズ シティ プレミアム チェルシーブーツ 革は防水だけど構造は防水でないようで△

エンジニア類
REDWING 2268 見慣れているしかっこよさそうだけど防水ではないので△
CHIPPEWA 27863 REDWINGよりも安いし、全黒なのでこちらの方が好みだけど同じく防水ではないので△
他にはBUCOとかWESCOとか見ましたが確かに良さそう、だけど長靴替わりにはならなそう、でも一つ持っているのはよさそう、、番外△

ワークブーツ
REDWING 8114 デザインはかっこよいが防水性能は特になさそう △

コンバットブーツ
アルフレッドバニスター バックジップコンバットブーツ デザインだとこれが一番いいんだけど、今売り切れなので買えない X 再生産したら買いたい(防水でないけど別用途、番外)
サルトル コンバットブーツ やたら高いのがやたら安い(割引50%?)ので興味がありましたが、ソールが一部革っぽいので少々ナイーブな印象。あとやたらバックルが多いのでちょっと変わり者っぽいかなと△ http://www.locondo.jp/shop/commodity/SMAD0025D/SA881BMAEN28
ZIP付き コンバットブーツ 米軍 ソールがずるっととれたみたいな記事があったりなのと、特に防水でもないのでX http://www.dena-ec.com/item/124062016?aff_id=ggb001

所有歴:
ドクターマーチン
レースアップ http://www.dr-martens.co.jp/item.php?code=12310001
サイドゴア

TONY LAMA 2923 Black Longhorn Western
http://store.shopping.yahoo.co.jp/threewoodjapan/tony-lama-2923.htm...

TONY LAMA KIDSKIN/LIZARD
http://www.westernboots.jp/item1/CY3505-BONCOG.htm

ブランド不明のエンジニア

アルフレドバニスターのサイドゴア

閲覧数:
4,781
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/1/2116:20:18

なんとなく防水性の高いエンジニア風、それでいて着脱し易いようなものをお望みなのかな、とお見受けしました。
海外オーダーに抵抗も皆無のご様子ですから、ラッセルモカシンの《Zephyr(ゼファー)》シリーズはいかがでしょうか。

バックジップ仕様で着脱は楽チンなプルオンモカシンブーツです。
このメーカーは元々防水を考慮した製法ですからどのレザーを選んでも特に問題ありませんが、徹底するならWeather Tuff(ウェザータフ・シリコン防水レザー)とダブル又はトリプルヴァンプを組み合わせたオーダーが個人的にオススメです。

http://www.russellmoccasin.com/boots_pullon/zephyr.html

http://www.russellmoccasin.com/boots_pullon/ostrich_dbm_zephyr.html

http://www.russellmoccasin.com/boots_pullon/traditional_dmbzephyr.h...

追記

ジップに妥協できれば、ホワイツの各種ブーツをBlack OtterやRed Dog Siliconeといった防水レザーでオーダーするのもオススメです。直オーダーや海外ショップなら安価に購入できます。お好みでヒール高も選択可能ですよ。

サイズ選定については試着が大前提です。
現実的に困難な場合は、両ブランドとも所定箇所の計測値を連絡してのオーダーに対応していますから、その気になればたいした障害ではないでしょう。

http://www.whitesboots.com/index.php?dispatch=categories.view&categ...
(ホワイツ公式サイト)

http://buildaboot.com/build-a-boot/whites-smoke-jumper-standard-las...
(有名販売店便利サイト)
http://www.bakershoe.com/shop-by-brand.cfm/brand/whites-boots/?sort...

質問した人からのコメント

2013/1/25 15:43:42

一番、知らないブランドまでも多数ご提案いただいたのと文章もたくさんいただいたのでベストアンサーとさせて頂きました(あとは主観になってしまうので、、)!確かに他の回答者様からもご指摘いただいたように川に入るような防水性は全く求めていないので(雨の都市部歩きで浸水しなければいい程度)、もう少し履きやすさも含めて考えたいと思います。今のところDannerLightかWescoあたりが有望です。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kka********さん

2013/1/2418:49:54

ティンバーランド ブーツを買いたいならこのショップをオススメしたいです.価格以上の商品だと思います.
ご参照してください.
http://item.rakuten.co.jp/jcshop/c/0000000245/

ぴろしきさん

2013/1/2322:45:11

防水性を気にされている様なので
ビーンブーツはどうでしょう?
ソールは高くないですが・・・
防水性は高いです

wat********さん

2013/1/1923:20:29

欲張りさんですね(笑)。ジャブジャブ川に入るほど高い防水性を必要とするならL.L.BEANのBEAN BOOTSが候補に挙がりますけど、そんな高い防水性を本気で求めていますか? そこまでではなく、歩行性の良さも考えればちょうど良いのは、下の方が仰る通りDANNERじゃないでしょうか。僕は同ブランドのマウンテンライトというブーツで長時間雨の中をバイクで走ることもありますが防水のパンツと併用すれば、ほとんど雨水の侵入を許しません。防水性の高い革であることはもちろんですが、ノルウェイジャン製法やステッチダウン製法のブーツなら、都会での雨程度ではあまり浸水しません。特に前者は登山靴の定番です(街履きにはオーバースペックですが)。最初に述べたようなゴム長靴くらいの防水性までは望まないけれど、というのであればステッチダウンのWESCOも悪くはないですよ。こちらは今回の大雪で、かなりぬかるんだ道をわざとベチャベチャさせながら歩きましたけど、1日歩いて家に帰って脱いでみても靴下が濡れていませんでした。

mzs********さん

2013/1/1815:08:42

ダナーのダナーライトでは?