ここから本文です

【 これはもう、「過失」「未必の故意」を超えた「確信犯」では? 】

ind********さん

2013/1/1805:12:44

【 これはもう、「過失」「未必の故意」を超えた「確信犯」では? 】

(ゴルバチョフ政権時の科学顧問)
【アレクセイ・ヤブロコフ博士「チェルノブイリの教訓」 】
(2012年12月15日〜16日 東商ホール、日比谷公園)
http://www.youtube.com/watch?v=17IoMbk6lVw&feature=youtu.be

これはもう、、「過失」「未必の故意」を超えた「確信犯」では?

【 国内御用学者は暴徒化した遺族からの壮絶なリンチを恐れ国外脱出へ 】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1292036612

国内御用学者に限らず、これまで安全神話をばらまいた連中は
全て罪人確定では?

既に恐ろしい事態〔実害〕が始まっているではないですか。

補足上記リンク10分28秒
〔日本における新生児死亡率と予測変更からの逸脱
(2002~2012)〕

国家ぐるみの自国民(不作為の)殺害&傷害行為が継続中!

アレクセイ・ヤブロコフ博士,未必の故意,国内御用学者,確信犯,過失,tamiko,放射性物質

閲覧数:
449
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

編集あり2013/1/1805:43:46

こういう恣意的なグラフを使ってますけど、心臓と放射性物質の関係が全然わからない点。飲酒は心臓に負担をかけますけどベラルーシのアルコール摂取量は世界一ですよね?その辺の考慮がどうなされているかが不明な点。欧米的な食習慣は心臓への負担を増やす可能性がある点。
とりあえずはこれくらいの疑問点がありますが

これがなんなんですか?
いや真面目な話をすると、福島事故がありました→放射性物質の蔓延に従って新生児死亡率が上がっています→つまり、死亡率は放射性物質の影響を受けるのです

なら話がわからないでもありません。しかしこの結果はそのような「有意な関係性」を示すようなデータではありません。こういうのはチャンピオンデータに過ぎません。

あとこういうところで書いていいのかわかんないんですけど、質問にはきちんと答えてくれますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sis********さん

2013/1/2420:11:22

こういう風に一生懸命原発の危ういところを語る人は珍しい。いても経ってもいられないという感じだと受け止めました。私の、同じ気持ちなのですが、深さがあまりにも凄いと感じました。

kok********さん

編集あり2013/1/1816:43:02

tamikoさん、サイトをご紹介くださってありがとうございます。
アレクセイ・ヤブロコフ博士「チェルノブイリの教訓」を見ました。
アレクセイ・ヤブロコフ博士おっしゃるとうりですね。
人類や同物植物が健康に生きるための環境を取り返すために行動しなくては。
東日本のみならず地球中が、アメリカ、イギリス、フランスの核利潤に占められていますね。
WHOさえも。
真実とそれを言う人々が怖いのですね。

uki********さん

2013/1/1811:41:33

胡散臭い資料を持ち出して、
死ぬ死ぬ詐欺はもういいよ。
だからいつまでたっても反原発活動は広まっていかないんだよ。
理解しろよいい加減。

sab********さん

2013/1/1811:17:05

これらの情報を見て、放射能との関係性を否定できる
という判断はあり得ないはずです。

とにかく
どこまで行っても誰も証明まではすることができないのが
本当に厄介な問題です。

世界中の
原発推進側も人間なら生物である以上、健康被害は受け、自分らの
子々孫々まで悪影響を受ける・・・この、将来に対して自分が生きている間だけ
安泰ならよいという考えを捨てるべきと考えますが
考えずに突き進むなど、自分が亡き後のことを見ないふりをする、
人間とはそこまで非情になれるものでしょうか・・・
と常々これを疑問に思っています。
そういった立場の者ほど、真実の情報を得ているはずと
思うと、なおさら
人間観、人類の本能というものに納得がいきません。
犯罪というレベルからさらに飛躍した話になってしまいましたが。

アレクセイ・ヤブロコフ博士のような方の
呼びかけに対してすら反応しない年1ミリを超える地域在住の
日本人に対しても、理解ができません。
政府のやっていることを信じたい、という気持ちだけは
解りますが。だからといって信じてそのまま、あるいは
デマ呼ばわりする場合すらある、この神経だけは理解できません。

自然放射線でもっと多い地域があっても
状況はまったく違うということを考えてもらいたいし
真実を見極めてほしい。

見極めることができないほど
ひばくして神経をやられている可能性は無いのでしょうか。
日本の将来が大変に不安です。

のりぴーさん

2013/1/1810:06:12

最近の質問の中に、刑務所にいる犯罪者に
福島原発の作業をさせたらいいのではという
意見がありましたが、
まさに安全神話をばら撒いた人達が有罪になれば
まず一番事故と関連性の高い犯罪者として
適した仕事になると思います。