ここから本文です

自慢も含めてですが・・・15歳の息子は歴史が好きで、徳川家康の19巻目を今は...

fsg********さん

2006/11/2210:28:04

自慢も含めてですが・・・15歳の息子は歴史が好きで、徳川家康の19巻目を今は読んでいます。終わりが見えてきました。受験生です。
結局自分で選ぶと思うのですが、次の歴史物でお勧めがあったら教えてください。
私は過去には興味がないし、兄は村上春樹の路線だし、主人は自己啓発本、弟はワンピースという家族です。

閲覧数:
441
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2006/11/2311:41:51

すごい息子さんですね。
でも受験生ということは来年高校生ですよね?
もう読みたい本は自分で選ぶのではないでしょうか…。
高校の図書館には、中学校とは違った本もあるでしょうし。
何よりも歴史が好きで「徳川家康」を読んでいるということは、その中に
登場する他の人物で興味のある対象が出てきているかもしれませんよ。

質問した人からのコメント

2006/11/28 08:22:39

感謝 すごい息子さんですね・・にベストアンサーです。ありがとう。
でも・・・日本地図と県庁所在地がとっても怪しく、日本地図パズルを買いました(受験生なので・・・)。そうですね、本人の興味にまかせます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2006/11/2214:47:37

歴史がお好きなら「司馬遼太郎」さんの本を一通り
読まれてみるよう、オススメしてみてはいかがですか?

「坂の上の雲」は結構良い、と聞きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる