ここから本文です

習近平総書記による人民解放軍への臨戦態勢指示についての記事

shi********さん

2013/1/1809:22:01

習近平総書記による人民解放軍への臨戦態勢指示についての記事

1月15日(火)か16日(水)あたりに、習近平総書記が人民解放軍に対して、日本を意識して臨戦態勢に入るように指示があったとの報道があった記憶があるのですが、検索してもキーワードが悪いのかヒットしません。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらソースを教えて下さい。
可能であれば、日本の全国紙がありがたいです。よろしくお願い致します。

閲覧数:
375
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bec********さん

2013/1/1809:43:03

そもそもそんな内容の記事はありません

正しくは、人民解放軍の総参謀部が年初の訓示で「戦争準備をしっかりと行い、実戦に対応できるよう部隊の訓練の困難度を高め、厳しく行うこと」と述べました。

それを産経新聞が「戦争の準備をせよ」という見出しで記事にしました。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130115/mcb1301151204027-n1.htm

質問した人からのコメント

2013/1/18 15:12:18

あっこの記事です。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ay6********さん

2013/1/1811:11:40

習近平総書記を殺してしまえ・・・