ここから本文です

釣り竿の収納方法ですが、軽トラの場合はどうしたらいいのでしょう。常に積んでる...

nor********さん

2013/1/1813:47:56

釣り竿の収納方法ですが、軽トラの場合はどうしたらいいのでしょう。常に積んでるのでできれば助手席である程度固定されてる状態で置きたいです。
長さは仕舞寸法が1200ミリ付近です。何か代用

できるものや良い方法をご存知な方はおられないですか?

補足なるべく車内にしまいたいのです。荷台には竿が入る長さの箱を作ってあるので置こうと思えば置けます。でも、車内でなんらかの方法でパイプを使うのは有りかもしれません。

閲覧数:
2,315
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fac********さん

2013/1/1820:44:23

ロッドを固定するだけなら、クーラーをキャリーに固定する
フック付きのゴムロープ(100円ショップで売っている)を竿に1回巻きつけて
車内のシートベルトホルダやシートレールに掛けとけば適度に固定できますし
外すのも楽です。

ただ、竿やリールを裸でシートに置いておくのはあまり良い保管法といえないので、
湿気や気温の変化をシャットアウトするロッドケース(安いもので十分)の中に竿を
入れておくのがベターです。

質問した人からのコメント

2013/1/25 08:12:11

笑う 固定の事よりもロッドケースという案が簡単だと気付きました。リールインで僕の考えに合う物を探すのが困難ですがロッドケースにさえ入れたらなんとかなる気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mgq********さん

2013/1/1819:41:37

仕舞で120なら普通に背もたれの後ろに入りませんか?
それこそ紫外線対策に塩ビパイプかボイド管に入れておけば良いかと。

sic********さん

2013/1/1813:59:17

ずっと積んどきたいなら塩ビの配管用のパイプの内側にスキマテープを貼って開閉式の蓋を作って荷台のはしっこに縛り付けてたらどうですか?