ここから本文です

半身浴が好きなのですが、長く入っていると退屈します。読書が好きなので本を読み...

sal********さん

2013/1/1817:56:55

半身浴が好きなのですが、長く入っていると退屈します。読書が好きなので本を読みたいのですが、濡れても大丈夫な工夫・もしくは濡れてもよい書籍などはありますか?

補足niconico2c様が教えて下さっているような系統のものを探しているのですが、おすすめがありましたら引き続きお願いします。

閲覧数:
134
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

編集あり2013/1/2310:13:18

耐水性本というのもありますね。
一時期は書店でも見かけましたが最近は見かけません。
http://www.shop-f2000.com/

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E9%A2%A8%E5%91%82%E3%8...

質問した人からのコメント

2013/1/25 14:13:53

降参 早速源氏物語購入しました^0^♪バスタイムが楽しみです。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/1/1821:48:59

私は古書店で安い文庫本を買ってきてやっています。
(1冊50円とか、3冊100円とか)

手をきちんと拭けば、本は殆ど濡れません。
湯気でベコベコに変形するようなことも無いです。

ただ、やはり落としたりする危険はあります。
(一度、湯船でウトウトして落としたことあります)
ですので、手元に置いておきたい本ではやりません。
一度読んだら、リサイクルに回すものだけです。

ロンロンさん

2013/1/1818:49:04

百均に売っている小説

濡れても惜しくないので

よく読みます。

コミックを文章にした感じで、軽い感じです。

pxt********さん

編集あり2013/1/1900:19:53

私もよく、半身浴をしながら本を読んでいます。普通の文庫本とかです。
お風呂のフタをたたんで自分の前側の、湯船の上に置いて。その上にさらにバスタオルを敷き。そこに本を載せて読んでいます。そうすればほぼ100%濡れません。

手が濡れても、その都度、バスタオルでふけばいいですし。便利です。体を洗う際は、バスタオルに本をくるんで、フタの上に置いておきます。

hrn********さん

2013/1/1818:00:14

書籍ではないですが、漫画や小説の載っている雑誌読んでます。
雑誌は溜まれば捨ててしまうので、多少湿気で紙がふにゃっとしてもいいかなと。

スマートフォンお持ちなら、防水対策して電子書籍もいいとおもいます