ここから本文です

僕は、一宮高校と一宮興道高校を受けます。 受験って何回するんですか? A日...

aki********さん

2013/1/1818:59:03

僕は、一宮高校と一宮興道高校を受けます。

受験って何回するんですか?

A日程とB日程の意味が分かりません。
だれか教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gek********さん

2013/1/2011:52:46

Q、受験は何回するんですか?

A、それは、質問者さんしだいです。
これから、担任と話し合って、私立受験、公立受験をされると思います
が、愛知県の受験制度なら、私立、公立合わせて最高5校受験まで出 来ます。 (地域によっては6校)
とは言っても普通はそんなに受けませんけどね(笑)

さて、質問者さんは、一宮高校と一宮興道高校を受験されるという事で すが、つまり、公立が第一志望という事でしょうか?
もしそうだとしても、きっと滑り止めのために、最低一校は私立を受験さ れると思います。そうなると3回受験をすることになりますね。

Q、A日程とB日程の意味。

A。これは、質問者さんのように公立高校を2校受験されるかたのために ある制度です。
愛知県の公立高校は、A日程とB日程、またそれぞれ1郡と2群に分け られています。1群と2群の高校を選択することはできないので、どちら かの群を選びます。そして、選んだ群の中から、A日程の高校から1 校、B日程の高校から1校選ぶ形になります。
(例)一宮高校(2群 A日程)と一宮興道(2群 B日程)の組み合わせは 可。
一宮高校と一宮西高校(1群 B日程)の組み合わせは不可。

これからが、最後のラストスパートの時期ですね!

がんばれ受験生!(`・ω・)b

質問した人からのコメント

2013/1/20 12:03:48

ありがとうございます。

AとBの意味が分かりました。

応援ありがとうございます。
頑張ります!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる