ここから本文です

普段標準語で話している男が関西弁を使って話すと非常に聞き苦しいのは私だけでし...

nan********さん

2013/1/1911:51:52

普段標準語で話している男が関西弁を使って話すと非常に聞き苦しいのは私だけでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2013/1/1913:51:06

私も嫌です、微妙な違いはなかなか習得できるものではありません。ただあなたと違うのは関東弁を使う男という部分です、私なら関西人なのに関東弁らしく話す人と表現します、性別地域なんて無関係です。旅先でその土地の言葉を真似て、土地の歴史地理や文学を話すと喜ばれ隣り合った人や店主からおごって頂くこともよくある私には関西人の偏見やヒガミとしか思えません。本当の大阪弁は使えず(私もえっとと迷うくらい)吉本弁しか使えない大阪人を核にした関西人です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる