ここから本文です

インターネット セキュリティ ソフトは、なにがいいですか?

noz********さん

2013/1/1914:56:17

インターネット セキュリティ ソフトは、なにがいいですか?

Windows 7 では、なにがいいですか?
McAfee カスペルスキーは、
重くなる と聞きましたが?
ウィルスバスターかノートンがいいのですか?
また、Macの場合は、
なにがいいですか?
お教えください
お願いいたします。

閲覧数:
510
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sma********さん

編集あり2013/1/1922:39:13

どうぞ参考に

http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html


鵜呑みにしないで、参考にする程度。


で、セキュリティー対策の一丁目一番地は脆弱性対策です。OSやアプリケーションソフトをいつも最新の状態にして使う。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/secunia...

ルータ+脆弱性対策+有力市販総合対策ソフト+バックアップ

これが基本的な体制です。

最近のOSではバックアップイメージ取れるようになってますし。

あと、できれば普段からセキュリティー関連サイトを覗く癖をつけたほうがいいかと思います。

例:

http://www.ipa.go.jp/security/personal/index.html

http://www.itmedia.co.jp/news/subtop/security/index.html




なお、ここのサイトでは私の回答をパクって妨害する輩が複数いるから気をつけて。
口が達者で、逆にわたしが妨害してるとかって作り話もしてきますから。くれぐれもご注意。

--------

はい、常連閲覧者には今じゃすっかりお馴染みのパクリ魔ことneko_daiyakusin現われますたw

大きい声じゃ言えないけどカテマスなんだってさ

おまけにこの人のプロフィールみるとITコンサル標榜してるし。

駄目だこの人 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


事実上編集できないように魚拓取っておくわ

http://megalodon.jp/2013-0119-2238-10/my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2013/1/2000:12:45

どうぞ参考に

http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html


鵜呑みにしないで、参考にする程度。


で、セキュリティー対策の一丁目一番地は脆弱性対策です。OSやアプリケーションソフトをいつも最新の状態にして使う。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/secunia...

ルータ+脆弱性対策+有力市販総合対策ソフト+バックアップ

これが基本的な体制です。

最近のOSではバックアップイメージ取れるようになってますし。

あと、できれば普段からセキュリティー関連サイトを覗く癖をつけたほうがいいかと思います。

例:

http://www.ipa.go.jp/security/personal/index.html

http://www.itmedia.co.jp/news/subtop/security/index.html

どうぞ参考に

http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html...

nek********さん

2013/1/1923:16:04

どうぞ参考に

http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html


鵜呑みにしないで、参考にする程度。


で、セキュリティー対策の一丁目一番地は脆弱性対策です。OSやアプリケーションソフトをいつも最新の状態にして使う。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/secunia...

ルータ+脆弱性対策+有力市販総合対策ソフト+バックアップ

これが基本的な体制です。

最近のOSではバックアップイメージ取れるようになってますし。

あと、できれば普段からセキュリティー関連サイトを覗く癖をつけたほうがいいかと思います。

例:

http://www.ipa.go.jp/security/personal/index.html

http://www.itmedia.co.jp/news/subtop/security/index.html

どうぞ参考に

http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html...

tri********さん

2013/1/1923:13:24

重いか重くないかなんてPCの性能に左右される。違いますか?
肝心のPCのスペックを紹介しないで、何がいいもあったもんじゃないです。

Windows7の標準的なPCスペックで考えれば、全部問題ないですよ。多少重い軽いがあっても、作業に支障が出るレベルではないはずです。

Macなら俺はSophos Anti-Virusを使ってますが。無料。

nek********さん

2013/1/1920:17:11

こんばんは。当方は各社セキュリティソフトの性能を中心に総合的な比較を行っている者です。

どうぞ参考に

http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html


鵜呑みにしないで、参考にする程度。


で、セキュリティー対策の一丁目一番地は脆弱性対策です。OSやアプリケーションソフトをいつも最新の状態にして使う。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/secunia...

ルータ+脆弱性対策+有力市販総合対策ソフト+バックアップ

これが基本的な体制です。

最近のOSではバックアップイメージ取れるようになってますし。

あと、できれば普段からセキュリティー関連サイトを覗く癖をつけたほうがいいかと思います。

例:

http://www.ipa.go.jp/security/personal/index.html

http://www.itmedia.co.jp/news/subtop/security/index.html

ご参考になりましたら。

こんばんは。当方は各社セキュリティソフトの性能を中心に総合的な比較を行っている者です。

どうぞ参考に...