ここから本文です

教えてください。 派遣での仕事、時給1000円の時は 派遣会社での取り分は、親元...

yas********さん

2013/1/1918:50:15

教えてください。
派遣での仕事、時給1000円の時は
派遣会社での取り分は、親元から1人あたり200円ぐらいですか? =1200円。

仕組みを教えて欲しいです。
金額面でのだいたいでいいので。
よろしくお願いします。

閲覧数:
338
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naonaoさん

編集あり2013/1/1919:05:38

私の場合は、派遣会社の請求書が、1750円+消費税で、私の時給が、1,150円です。

相場の目安として、70%とされているそうなので、1,500円前後かと思われます。

ちなみに、私の前任者の時給は、1,200円のようでした。

また、派遣会社は、派遣社員に、給与を払うことはもちろん、社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険等)の負担や、有給休暇の付与などしなくてはなりませんし、給与明細などの送付や派遣会社のスタッフやビルの賃貸料などの経費がありますので、そういった部分も見なくてはなりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(586,770件)

こんな時期だからこそ、福利厚生No1の派遣会社を選んで下...
  • 株式会社シーエーセールススタッフ 大阪オフィス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 京都府京都市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
一般事務/派遣会社での一般事務/
  • 株式会社ウィルエージェンシーCS福岡支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県福岡市中央区
ヒバライドットコム
人材派遣会社の事務総務
  • リアルパートナーズ株式会社
  • 正社員
  • 月給17万円〜25万円
  • 栃木県足利市田中町
求人ジャーナルネット
派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 神奈川県横浜市西区
求人アスコム
人材派遣会社での事務アシスタント
  • キャリアリンク株式会社/PCR90366
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
派遣会社の人材コーディネーター
  • (株)アスクゲートトラスト 旭川店
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 北海道旭川市
シゴトガイド
【即時スタート!】未経験OK→派遣会社でデータ入力*書類...
  • 株式会社一
  • 契約社員
  • 日給8,800円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(2)
エンバイト
【正社員】派遣会社での人材コーディネーター(事務・オフ...
  • 株式会社A・サポート
  • 正社員
  • 月給18万円〜28万円
  • 東京都
求人ワーク
人材派遣会社でのリクルーティングディレクター
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜35万円
  • 兵庫県姫路市
tenichi
人材派遣会社で営業事務・一般事務
  • 株式会社ホットスタッフ仙台
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 宮城県仙台市青葉区双葉ケ丘
ホット犬索

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ano********さん

2013/1/2003:37:46

昨年10月1日より派遣法の改正で派遣会社はマージン率を派遣社員に公開することが決まりました。
公開は個人ごとではなく、事業所平均のマージン率となります。

派遣会社に言って見せてもらって下さい。

hag********さん

2013/1/1919:08:16

職種や期間によりかなりのバラツキがあります。
・職種
技術系など求職者の層が薄く、求人や教育に費用がかかる場合は高くなる傾向にあります。
・期間
社会保険適用となれば会社負担分も生じますし、半年以上となれば有給休暇も発生するため、派遣料に載せなければやっていけません。

あくまでも業界平均ですが、下記をご参考になさって下さい。
http://www.jassa.jp/employee/explanation.html
派遣料の70%が賃金となり、賃金が1000円/時なら1428.57...円/時となります。